※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

娘の首すわりについて、うつぶせの練習について悩んでいます。首がまだ完全にすわっていないので不安になっています。うつぶせの練習は毎日していましたか?不機嫌になるのも心配です。

こんばんは✨

首すわりについてです。

娘は今4ヶ月なのですが、多少ぐらつくものの首はすわってきました。

が、うつぶせにすると首があがりません💦

娘は皮膚が弱くて、うつぶせにすると顔をこすって真っ赤になってしまってたので
今まであまりうつぶせの練習をしてきませんでした💦

最近肌が綺麗に治ったので、今更ながらうつぶせにしてみてるのですが
なかなかあがらず、フン!フン!てしながら首を振るばかりです😭

今日のママリの一言が、この頃の赤ちゃんは、うつぶせのまま遊んだりするといった内容だったので少し不安になりました。

成長は個人差あるし〜と思って今までとくに気にしてなかったのに、まだ首が完全にすわりきってないのも遅いのかな…と急に気になってしまい😭😭😭

まだ気にすることないですかね…?
みなさんはうつぶせの練習毎日してましたか?
うつぶせにしてて不機嫌になってしまうのも可哀想で💦

コメント

つき

うつ伏せの練習しませんでした🙅‍♀️
ただ縦抱きが好きだったので
基本縦抱きでした!
3ヶ月で首座りました!

• ちょろ

ちょろ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます♪

うつぶせしなくても首すわり早かったんですね!
    うちも最近縦抱き好きなので縦抱きしてます♡

• 4月18日