※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝る時間や夜中の授乳回数について質問です。3ヶ月で6~8時間寝るのは長いでしょうか?

生後3ヶ月と19日です(´ー`)9時頃に就寝、7時起床で夜中は3時か4時に1回だけ授乳します^^*同じ月齢の方は何時に寝て何時に起きて夜中の授乳は何回ですか?3ヶ月で6時間~8時間寝てくれるのって長いですか?

コメント

ごぼう

うちは8時ごろに就寝、6時ごろに起床です!朝まで起きないこともここ最近2回ほどありましたが、夜中起きても1、2回目のことが多いです!
3か月から急に6-8時間寝てくれるようになりました!

• ココ

ココ

完母ですか?おっぱい張って参ってます😢
    8~6時まで寝るんですか?!

• 4月17日
  • ごぼう

ごぼう

私も完母です!!寝てくれるのは嬉しいんですがやっぱりおっぱい張り張りで痛くて起きちゃいますよね😓私は眠いときは横になりながらティッシュで絞ってます笑
    最近はお風呂のときにしなしな気味になるまで自分で絞って出して寝てます!

2回だけ8時〜5時半くらいまでもぞもぞしつつもずーっと寝ててびっくりしました!!自分、もしかして無視して寝てた?!って心配になりましたが、本人は起きてもご機嫌…しばらくしておっぱいが痛いので吸ってもらいました😑

• 4月17日
  • ココ

ココ

貼りますよねー‪‪💦‬
    寝る前に飲ませても6時間で張るので乳腺炎になりやすいです(;_;)
    ティッシュで足りますか!笑
    もぞもぞします!!笑
    たまにトントンで寝ますがそのうち泣き出してしまいますw
    すごい寝てくれると助かりますね(*´︶`*)♡

• 4月17日
  • ごぼう

ごぼう

乳腺炎なるとめちゃくちゃ痛いんですよね💦
    私はまだ今のところ大丈夫なんですが…
    ティッシュで絞ってもちょっとマシになるくらいなので起きて欲しくないという気持ちもありながら起きて吸ってくれないかな〜とチラチラ様子見てます笑

もぞもぞしたら起きた?って気になりますよね!笑
    うちはトントンであんま寝ないのでもうもぞもぞしたら起きる覚悟‪(?)‬してます笑

乳腺炎にならないように気をつけつつ私たちも赤ちゃんといっぱい寝ましょう!笑😤

• 4月17日
y

うちは10時から8時まで寝ます!
5時頃一度起きますが
寝ぼけているのかトントンしたらまた寝ます!

• ココ

ココ

では授乳せずに朝まで寝ますか?!💧

• 4月17日
  • y

y

10時前に飲んで次飲むのは8時とかです💦

• 4月17日
ジョージ🐵

夜7時半に就寝で夜中はだいたい3時半すぎに一回とたまに5時頃も起きるので2回くらい授乳してます^_^起床は7時から8時の間です。

• ココ

ココ

早い就寝ですね!
    よく寝ますね(*´︶`*)♡ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時間は何時くらいですか?☺︎私は17時半お風呂18時ミルク21時ミルク就寝です。同じ21時就寝だったので気になりました🙄質問の答えじゃない上に質問してしまってすいません(´・ ・`)

• ココ

ココ

大丈夫です!!ありがとうございます!
    お風呂は8時頃で、そのあとミルクと母乳で寝かしてます!(´ー`)
    朝まで寝てくれますか?!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうすぐ2ヶ月になります。
    夜中は3時頃にミルクで朝の7時に起きます☺︎お風呂ミルク就寝の流れなんですね!

• 4月17日
  • あこ

あこ

就寝までの流れと時間、一緒です🎶
    うちはだいたい5~6時くらいまで寝てます!で授乳してまた就寝…
    8時前には部屋を明るくするのですが、まったく起きないか起きてもご機嫌なので次の授乳は10時頃です!

2ヶ月になる頃からずっとこの調子です!はじめは寝すぎ心配したしおっぱい張りまくりで痛いうえに授乳パットに収まりきらなくてシーツまでびしょ濡れに…😢という感じでしたが
    最近は張りも落ち着いてきて、たまに娘が3時や4時に起きると私が動けなくなってきました😂笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でもまとまって
    寝てくれるんですね!
    うちはミルクなんですが、
    まだ夜中は起きます(´・ ・`)
    あと1週間で2ヶ月になるので
    もう少しまとまって
    寝てくれたらいいなーって
    思ってます😭

• 4月18日
ローラ

3ヶ月20日です!
1日違いですね(^-^)

混合ですが、21時半頃寝て7時〜8時頃起きます。
夜中も起きないです(_ _).。o○

にまめ

20時頃に就寝、7時頃に起床です!
3〜4時頃に一度だけ起きるので授乳します🤱
たまに起きずに6〜7時頃まで寝てくれます😊

みーママ

うちはだいたい21時半から22時ごろまでに寝て、朝5時ぐらいに一回起きるか
起きなければ7時に起こします‼︎

しっかり寝てくれるようになったのはここ2週間ぐらいです(^^)
ただ起きる日は夜中、朝方と二回起きたりもあります‼︎(>_<)
リズム作るのなかなか大変です💦

ふみ

生後3ヶ月前半は夜間授乳がだいたい2回、たまに1回。3ヶ月後半で変化があり、夜間授乳1回に落ち着きました😁

就寝は生後3ヶ月のときも今も、19時までに、起床は8時までです。結局朝方喃語祭りで一人遊びしてたりしてましたが、私が起こす時間までは部屋は暗くしてました。

6時間〜8時間寝てくれると、ママとしてはありがたいですよね✨

さーさ

うちは19時頃寝て8時頃起きるのですが、
まだ夜中は3-4回起きます😂
寝てくれるのいいですね✨
うらやましいです😣

まりりん

夜は19時から20時までに寝かせて
夜中は2時か3時に一回起きて授乳して
6時に起床してます☺️
しのさんのお子さんと同じ感じです♩

おー君ママ♡

あと4日で4ヶ月です!
私も完母ですが、
2ヶ月半ばから急によく寝るようになりました。
お風呂を夕方5時30分頃に入るんですが、あがってから授乳の途中で寝ちゃいます。そのままずっと寝る時もあるし(ってことは18時から!?)そのあと少し起きて泣いて授乳してそこからまた寝るときもあるので結局寝室へは21時頃連れてって夜中おっぱいが張るので3時頃授乳して朝6~7時頃起きます。
ちなみに今も寝ています。。。
おっぱいの為に、21時か22時に起こして授乳してから寝させます。