※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
ココロ・悩み

義祖父母と同居中。同居解消を考え、旦那が私の不満を両親の前で話し、義母からのLINE返信がない。今後の対応に悩んでいます。

今、義祖父母と同居しています。
最近、同居解消を考えていて一戸建てで良い物件があったので義両親にも相談しました。
前々から私が同居にストレスを感じていたのですが旦那が両親の前で私が嫌だと思ってる事をいくつか言いました。しかも、私が引っ越さないと地元に帰りたいばっかり言うとか私が今住んでる市が嫌いやから早く出たいなどなど…
旦那の前やから言ってるのにまさか両親の前で言われるなんて思ってなかったので発狂しそうでした。
今住んでる所はかなり田舎で私の地元は車で7時間かかります。
元々私達が祖父母の家に転がりこんだのに、文句を言うのは義両親からしてもムカつきますよね?
いつも義両親の家に行って帰ったら義母にお礼のLINEをするのですが今回は返信がありません。
やっぱり嫌われましたよねm(__)m?
わりと嫁姑関係も良好で義両親からも好かれてた方なので今回の事があり何だかモヤモヤします(*_*)
色々考えても言ってしまった事はしょうがないのですが、これからどうしようって感じです。

コメント

ちこ

こんばんわ。
男ってそおゆうところありますよね(>_<)
なんでそれを今言うの?私が言ったんじゃなくて、自分が思うって言ったら丸くおさまるじゃん!って感じですよね。
今後は少しずつ関係を修復していくしかなさそうですね。
旦那さんにはきつく言った方がいいと思いますよ。
本人は気付いていなかったりするので。
私の旦那も同じようなことがあったので、基本的に義母に何か言うときは私が言ってるとかいわせないようにしていますよ!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!
    男ってホンマに何もわかってないですよねー(*_*)
    何でもかんでもストレートに言えばいいってもんじゃないぞ〜と思いました!
    旦那に昨日かなり怒りました!
    私も私が言ってるって言わせないようにしますヽ(´o`;

• 10月20日
まい30

男の人ってどうして、気持ちが汲み取れないんでしょうかね。゚(´pω・`)゚。旦那だから、言ったのに親に言われたら意味がない!
ということが何度かありました(ll'ェ')
それからは、もし言うなら、こういう風に言ってね!と念押しするようにしました(*_*)
旦那さんにも言われたことがイヤだった、義理親にも不愉快な思いをさせたかもということを伝えて、義理親との関係は様子を見ながら改善していくのがいいと思います(о´А`о)

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

ホンマにもっと私の立場になって話してほしいですね(=゚ω゚)
    旦那の父からしたら自分の母親を悪く言われてるのに旦那はウチの親は根に持つタイプじゃないし何も思わんよーとか言って全然分かってませんm(__)m
    普通に考えたら親の悪口言われたら嫌やろって思うのに…
    昨日めっちゃ怒って念押ししました!
    とりあえず様子を見てもう一度関係を修復していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

• 10月20日
祈里mama

私の旦那も私が旦那にだけしていた相談を義両親に「○○はこう思ってて」とか話すので、発狂しかけたことがあります(笑)
私もその日は返事がなかったです。
なかなか相談する場所がなくなりますよね⤵︎⤵︎⤵︎
モヤモヤなりますが、何かと自分からも普通に接し続けて、何とか持ちこたえてます(´・ω・`)

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

私の気持ちとかそんなストレートに言わんでくれるーって思います!
    義母から返信ないのって結構気になりますよねm(__)m
    今まで返信なかった事がなかったので余計へこみます(°_°)
    月に1.2回ぐらいしか会わないんですけど、私もアドバイス通り普通に接し続けるようにします(=゚ω゚)ノ

• 10月20日
ひまわり

わたしも旦那だから義母のこと話していたのに
それを言われたことがあり、発狂しました。。笑
頭おかしいの?って思っちゃいましたよー!おとこってばかなんですかね?💦

わたしも義母にはとてもかわいがってもらっていたので

メールで
旦那がそー言ったみたいですが
わたしは全然そんなこと思ってないですからね!と
送って今まで通りの関係でいられました!

なんでわざわざ関係が悪くなってしまうようなこと言うんでしょうね。。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

私も今それ言うなんて頭おかしいんちゃうー?って思いました!
    男って何も考えてないですよね(*_*)
    私の印象を悪くしたら遊びにも来にくくなるのにm(__)m

今まで通りの関係でいられたなんて羨ましいです(=゚ω゚)ノ
    私も関係修復に向けて頑張ります!

• 10月20日
ことりおまめ

男性って、気持ちをくめないとこありますよね。そんなことされたら信頼できなくなる…
どっかで自分のせいじゃないって思ってるんでしょうね。両親の前でいい子ちゃんでいたい気持ちがまだまだ強すぎです。
まず、ちゃんと夫になれっ!

時間が解決していくと思います。旦那さんが考えなしなのは義両親側もわかっているでしょう…。
今はあちらも考えるところがあると思いますが、お孫さんを介したり、集まる用事ごとなどで次第にスムーズになっていきます。

そちらはいいとして、旦那さんの再教育が課題だと思います。うまーく誘導してわかってもらうのが一番いいですね。
味方かと思ってたらスパイだった!みたいな裏切りは嫌ですもん…。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

両親の前やからって何でも素直に言っていいわけないやろ!って思います(*_*)
    ホンマ夫になってくれーって感じです!

旦那には言い方などかなり怒ったので上手く訂正してもらって関係修復していきます(=゚ω゚)ノ

• 10月20日