アパートの防犯について相談したいです。以前泥棒に入られたことがあり、不安です。効果的な防犯グッズや対策を教えてください。また、窓は雨戸を閉めた方が良いでしょうか。
防犯に詳しい方教えて下さい✨アパートの二階に住んでるんですが、私が入居する前に泥棒に入られた事があるみたいです。確かに玄関は階段を上ると表からは全く見えなくなります😣どこから侵入したかはわかりませんが、一度入られた家は何回も入ると聞くので不安になりました(TT)
人が寝てる夜中に侵入したようで、子供と2人の時に入られたらと思うとすごくこわいです。
何かいい防犯グッズや防犯対策を知ってる方教えて下さい!
それと、窓は雨戸を閉めていたほうがいいのでしょうか⁈
- たまごまご(8歳)
コメント
はるえ
防犯犬です。鍵の他、ロックを三個するとか。島田方が無難ですね。
®️
玄関先に人感センサーのカメラとかライト付けたりインターホンはカメラ付きのやつにしたり、鍵を変えたり、、雨戸は必ず閉めます😣
あとは寝るときもリビングの電気をつけたままにするとか、、
怖いですよね😣
-
たまごまご
回答ありがとうございます!センサーのカメラやライトつけてみます✨雨戸を閉めると外の様子が全くわからないんですが閉めた方がいいんですね😣
1番は子供に何かあったらと不安で本当にこわいです😣- 4月17日
たまごまご
防犯犬というか室内犬は居ますが夜中はぐっすり寝てるのであまり頼りになりません😂
鍵をプラスした方がいいんですね✨
回答ありがとうございます!