※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
妊娠・出産

先週の検診で、7週ちょっとと言われましたが、赤ちゃんの大きさは13.3mm。心臓の動きが見え、流産の確率が下がるか聞きたいです。写真の赤マルは何でしょうか?来週の予定日に聞く予定です。

先週の金曜日に検診に行ってきました。
その日から8wだと思っていましたが(最終生理から計算して)、先生からは7wちょっとだと言われました。
赤ちゃん自体の大きさが13.3mmでしたが
13mmあれば8w程度だと調べたら出てきました。
どちらでしょうか?
また来週行くのでそのときに予定日など分かるようなのでその時に聞けばいいのですが気になってしまいました😓
あとこの時心臓がチカチカ動いて居るのが見えて、先生にも確認したら心臓だよとの事。これを見れれば流産の確率はガクッと下がるということでしょうか??
その心臓の動きで興奮してしまい先生に聞きそびれたんですが写真の赤マルで囲ったところはなんでしょうか?

コメント

エコーの大きさは誤差があるので気にしなくて良いです!
流産の確率は確か12週を過ぎないと下がらないはずですが心拍確認できたのならひとまず一段階クリア?くらいに考えてて良いとは思います!
卵黄嚢ではないですか?栄養の袋です!

医師が経過や赤ちゃんの大きさ、成長具合など総合して週数を決めるので、大きさは目安であり絶対ではありませんよ(^^)予定日確定したら分かるので楽しみですね!
心拍が確認できれば流産率は下がりますが、それでも初期は流産の可能性は高く、9週の壁、12週の壁と言われるくらいです。安定期に入り胎盤が完成すれば一安心してもよいくらいと言われます。それでもまだ完全に安心はできませんが😭
あと赤丸は卵黄嚢かと思います。赤ちゃんの栄養源です。まだへその緒から栄養は送られてないのでそれからもらってますよ!

ショーコラ

大きさだけじゃなく、そのほかの事も加味して算出しますし、排卵がズレたりもありますし、最終生理日からの算出ってあくまで目安ですので、気にしなくていいです。
最終生理日からの算出は28日周期でキチンと生理が来てる人にしか当てはまらないですし(>_<)
9wの壁(心拍確認2回目)、12週の壁(初期終了)の2つの壁がありますので、まずは一つ目がクリアしたぐらいに思っといて下さい!
丸のところは卵黄嚢かなーと思います!
胎盤がまだ出来てないので、今はママの蓄えから栄養を貰ってます。
胎盤形成までの期間の栄養源ですね^_^