※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

検診日の前日の晩御飯について気になる方がいます。検診の数値に影響するか心配で、軽めの朝食を考えています。体重はオーバーしているため、尿検査などが心配です。

皆さん検診日の前日の晩御飯って何か気をつけて食べてますか?
いや、普段からバランスよく気をつけて食べてますって方々がほとんどなのは分かってます😅
ただやっぱり検診日の前日って引っかかりたくないとか余計気にしちゃいませんか?
明日検診日で午後からなんで晩御飯は普通に食べても数値急に上がるとかはないと思うんですけど何食べようかなと悩んでます🤔
午後検診って時ってやっぱり朝は軽めですよね?
体重はもうオーバーしたので怒られるの確定してますが尿検査とかの方を心配してます笑笑

コメント

ミニオン

わたしも体重をオーバーしてしまったので少し少なめにしました。
あと糖が出ないように甘いものは控えました。

  • くー

    くー

    やっぱり甘いものは控えますよね!
    今日は控えめにしときます🙏

    • 4月17日
deleted user

普段は何も気にせず好きな物を食べていて、検診3日前から調整に入ります!笑

ヤバイなって時は完全に草食の軽食、浮腫みや便秘にならないように気をつけて、検診当日の朝は食べません!
お茶のみで過ごして、検診終わった瞬間に甘い物を摂取してその後ご褒美ご飯に行きます!笑

  • くー

    くー

    私も普段何にも気にしてません笑笑だから今この日になって焦ってます😂3日前から調節入ろうかな今度から👏

    朝食べないんですね😫
    ご褒美ご飯は私もやります笑笑
    この前は旦那も私に付き合って朝軽めにして間食もやめてたので病院出た瞬間仲良くじゃがりこ食べました笑笑

    • 4月17日
hinapii

検診の前の日の夜はヨーグルトとフルーツにして検診当日は午後からの検診でしたが検診が終わるまで食べなかったです!
体重に厳しい病院だったので😓

  • くー

    くー

    結構ハードですね😅
    私のところは厳しいのかまだわかりません😞

    • 4月17日
  • hinapii

    hinapii

    7キロ~10キロに収まるように検診の度に厳しく言われたので頑張ってました😅
    検診2日前までは好き放題食べて2日前から調節してって感じでストレス溜めずに体重調整してました💡

    • 4月17日
  • くー

    くー

    1ヶ月1キロまでねってこの間初めて言われたので😅
    あんまり体重気にしてストレス溜めるのもよくないですからね👍

    • 4月17日
deleted user

尿検査とかの心配はしたこと無かったです✌🏻️
前半は体重気にしてませんでしたが、
後半体重を気にしてたので、
💩よでてこーい。だったり
ご飯食べなければいいのかー!
と午後からだったら昼ごはん食べずに行ってました👍🏻

  • くー

    くー

    食事管理しっかりされてるんですね!素晴らしい👏
    お昼はやっぱり食べないですよね😅検診終わって安心してから遅めでもお昼食べてますいっつも

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてなかったですよ( 笑 )
    ストレスは良くない!!と言い訳して好きな物食べまくってました( 笑 )
    検診終わってからの方が安心できますよね!ご褒美♥とケーキやスタバ寄ったりもしてました( 笑 )

    • 4月17日
  • くー

    くー

    そうなんですね笑
    私もストレスになるくらいならとかって言って食べてます😂
    私は検診終わったら旦那に美味しいご飯食べさせてーってねだってます笑笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果10キロ弱でしたよ☺️✌🏻️
    ストレスも良くないっていいますもんね☺️
    羨ましいです!
    生まれたら外食できないですもんね🤔

    • 4月17日
  • くー

    くー

    凄い😆10キロに収まる気がしません笑笑
    今のうちに好きなことをしとかないとって感じです👍

    • 4月17日
まこ

診察に来る日は朝からオレンジジュースなど甘いもの飲み食いしないように言われました!糖が上がるらしいです
それ以外は気にしてません😅

  • くー

    くー

    やっぱりジュースとかは控えますよね🤔
    いつもお茶か水で我慢してます笑

    • 4月17日
じゅえりー

前日の夜ご飯はできるかぎり和食でご飯を少なめ、
夜から朝は果物やジュース、お菓子我慢😤
万が一、糖が出ちゃった時が一番検査大変なので💧
当日の朝は軽めにパンとヨーグルト…
で、健診無事に通ったらご褒美ご飯を毎回してます🎵
普段は食べたい物食べてますよー😁

  • くー

    くー

    和食がいいんですね😄
    やっぱり糖が出たら検査大変なんですか?まだ引っかかったことないけど怯えてます笑
    朝が一番悩んでます😅どこまでセーフなのかな?って
    ご褒美ご飯はやっぱりしますよね!笑笑この前は旦那にご褒美にじゃがりこもらいました😂

    • 4月17日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    私も糖は出た事ありませんが、
    妊娠糖尿病になってしまうと食事制限とか凄く厳しいです😭
    その前段階の血液検査とかもやっかいです💧
    健診帰りにファミポテ買ったりしてました😅
    今日も健診でしたが、アイス買って食べました🍦💕

    • 4月17日
  • くー

    くー

    そうなんですね😢赤ちゃんのためなので仕方ないですがやっぱり普段から少しは気をつけなきゃダメですね😓
    検診帰り何食べるかが楽しみになってきてます笑笑

    • 4月17日