※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりがひどく、口呼吸で声が枯れています。加湿や水分補給をしていますが、他に対策はありますか?病院で薬をもらっています。

娘の鼻詰まりがひどいため、ここ数日口呼吸になってしまっています。そのせいか夕方から声が枯れてきてしまいました…
部屋の加湿、水分補給はさせているのですが、他に出来ることありませんか…?
病院からは鼻詰まり、痰の切れる薬をもらい飲んでいます。

コメント

あやこ

こんにちは😃子供の鼻づまりは花 鼻がかめなくて辛いですよね。私はこまめに鼻水を吸引してあげています。メルシーポットを使っています。前に掛かりつけ医に、鼻水は薬も有効だけど、とにかく吸ってあげて下さいと言われました。中耳炎も怖いですしね。処方されている鼻詰まりの薬は、恐らく鼻水を止める薬では無く、鼻水の出を良くするものだと思います。こまめに吸ってあげると治りも早いですし、吸引器はあると大変便利ですよ。

• えり

えり

確かに薬は出をよくするものです💦
    やはりこまめに吸うことが大事ですよね😭
    口で吸うタイプのものしか持っていないので、購入検討します。

• 4月17日