※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
妊娠・出産

お腹に喋ったり絵本読んだりすると胎動がおとなしくなる方いますか?赤ちゃんが聞いてるかなー❤︎可愛い♪

お腹に喋りかけたり、絵本読んだり、歌を歌ったりすると胎動がおとなしくなる気がするんですが、他にもそういう方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが聞き耳たててるのかなー❤︎なんて思うとキュンキュンします♪(´▽`)

コメント

ぷー

私は逆に胎動が
激しくなります✨
返事するように蹴りが…笑

でもテレビでアンパンマンを
見てる時は何故か大人しく
なります( ˙-˙ )笑

早く逢いたいです❤️

• amymom

amymom

わたしも以前は、お腹ぽんぽんしたり話しかけると胎動が激しくなると思ってたのですが、、我が子はどうやら逆だったようです^^;

アンパンマン好きの子なんですかね!早く逢いたいですね〜♪

• 10月20日
祈里mama

旦那の声を聞いた時、ヴィヴァルディの四季を聴いたときは激しく動きますが、私が話しかけたらいつもピタッといきなり止まります⤵︎⤵︎⤵︎
なんなんでしょうか…(笑)

• amymom

amymom

四季と旦那さんの声は同じように認識するんですね!笑
    わたしが話しかけると大人しくなるので、産まれてから寝かしつけるの楽なんじゃないかな〜?と勝手に期待してます(^^)

• 10月20日
  • 祈里mama

祈里mama

そういうことですね!
    私も前向きに期待しようかな❤笑

• 10月20日