※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。里芋湿布が高くて手間がかかるので、他の冷やし方を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

乳腺炎になりました。
高熱と胸の痛みでかなり辛かったのですが、マッサージで出しきって患部を冷やし、なんとか治まってきました。
その際、里芋湿布をしてもらったのですが、自分で買おうとすると意外と高いし作るの面倒・・・。
母乳育児で乳腺炎なんてよくあることなのに、冷えピタみたいに、もう少し先進的な冷やし方はないのだろうかと思ってしまいました。(^^;
皆さんは乳腺炎になったらどうしてますか?

コメント

べに(22)

キャベツ湿布でした笑

  • べに(22)

    べに(22)

    冷えピタとかだと冷やすだけで熱を吸い取ってくれないからだめだって言われたことあります💦

    • 4月17日
べーた

やさしーく冷やしてくれるから里芋やきゃべつ湿布らしいですよ!
あまりガンガンに冷やしたらおっぱい出なくなっちゃいますからね🙄
かく言う私もめんどくさくて、保冷剤をハンドタオルで巻いて冷やしてました(笑)
あとはひたすら吸ってもらう!ですね。

たまご

乳腺炎本当に辛いですよね!😣
私は保冷剤にガーゼ巻いて胸にあててました。
看護婦さんが言うにはキャベツの葉をあててもいいみたいですよ!
ほどよい冷たさでいいみたいです👍

くらげ

産院で胸用の冷えピタを買いました。

ゆきち

私は胸がすごく貼りやすくすぐしこりできやすいタイプなのですが、助産師さんには冷えピタはおでこに貼るだけで胸には貼っちゃだめだよと言われました。
胸を冷やすと血管と同じ仕組みで乳腺が細く細くなって余計詰まりやすくなるらしいので常に温めてあげてねと言われました。