※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

多賀城市、塩釜市、利府町で土曜日に予防接種を受けられる小児科を知っている方いますか?平日は仕事で忙しくて心配しています。午後に受けられると助かります。

いつもお世話になっております☺️
多賀城市、塩釜市、利府町あたりで、土曜日でも予防接種受けれる小児科ご存知の方いらっしゃいませんか?
仕事復帰すると、土日休みになるため調べているのですが、ほとんどの小児科が予防接種は平日となっていてこれからどうしようかと心配になってました💦
土曜日は午後から休みのことが多いので、午後に受けられると助かるのですが…😢

コメント

☆

利府よりも先になってしまいますが新田ののろこどもクリニックは土曜日の午後が健診と予防接種の時間になってますよ!

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    新田ですね!
    仙台市の病院で受けても、多賀城の用紙出せば予防接種無料ですよね??
    ずっと多賀城の同じ病院でしか受けてなかったので分からずすみません💦

• 4月17日
  • たれこ

たれこ

横から失礼します。小児科経営してます。宮城県医師会で広域化予防接種医療機関に登録している医療機関なら、他市町村の予診票で定期接種は受けられます。
    いずれ、ワクチンが予約必要だったり、時間が決まっていると思うので、お問い合わせしてみてくださいね。

• 4月17日
  • みん

みん

ありがとうございます😊
    それだと宮城野区あたりまで範囲を広げて探せるので安心しました♬

• 4月17日
  • ☆

のろこどもクリニックは結構混んでで予約が結構先まで埋まってることがあるので早めに予約した方がいいかもしれません!
    診察とは別に予防接種と健診の時間があるので待ち時間は少ないですよ(^_^)

診察だといつも100分待ちとかです😅

• 4月17日
  • みん

みん

100分待ち💦診察でそんなに待つのは子供もしんどそうですね😱
    予防接種だけでも予約できれば良いんですが…😅
    早めに連絡入れてみて予約難しそうだったら他も探してみます!

• 4月17日
ポンポン

塩釜の藤倉にあるいけの医院は土曜日だと9時〜17時までやってます!
午前中だと9時〜12時で午後だと14時30分〜17時までで早く来た人順で呼ばれて待つ時もあればぱぱっと呼ばれる時もあります!早く行けば待たなくても大丈夫かもしれません☺️
予約も結構取れますよ☺️

• みん

みん

いけの医院ですね!
    午後も17時までだと余裕あって良いですね😆
    診察も予約制なんですかね?

• 4月17日
  • ポンポン

ポンポン

予防接種しかした事ないので分かりませんが多分予約制だと思います!

• 4月18日
まぁ

塩竈にある横山小児科も土曜日やってます( ¨̮ )私は基本予防接種はそこでお世話になっています。

• みん

みん

コメントありがとうございます☺️
    横山小児科ですね!調べてみます!
    そちらも基本予約制ですか??

• 4月17日
  • まぁ

まぁ

毎回一応電話はしますが、今日今から〇〇と〇〇接種したいんですけどーというと、じゃあ午前(午後)何時までに来てくださいと言われるので診療時間内の好きな時間に行ってます!

• 4月17日
  • みん

みん

そーなんですね!
    分かりました😊ありがとうございます☺️

• 4月17日
サリル

宮城野区でも大丈夫なら、岩切の宮林こどもクリニックはどうでしょう?
土曜日に予防接種も通常の診察も平日と同じくしてくれるので、うちはかかりつけは違うのですが、いざというとき助かってます。 HPもあるので見てみてくたさい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みん

みん

コメントありがとうございます☺️
    HP覗いてみます!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 4月18日