※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

お腹が張っていて低置胎盤で、張り止めの薬をもらいました。出血がある場合は入院も考えられます。出産まで治る見込みや生活上の注意点について教えてください。

こんにちは!いつも為になるコメントありがとうございます!

今日いつもよりお腹が張ってて
産院に連絡して診察してもらったら
低置胎盤だから気をつけてと
張り止めの薬をもらいました。
それでも効かなくて出血があるようなら
入院するかもしれないと。

出産まで治る見込みはありますかね?
また低置胎盤と診断された方
どういうことに気をつけて生活してましたか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は全前置胎盤だったので定置より酷かったのですが、、💧
張りなどはなかったです
医師に何に気をつけたらいいか聞いたら特にはないと言われました(笑)ただ激しい運動や重い物をもったりは控えてと|ºдº)
でも1人目ってこともあったのでとにかくゴロゴロしてました
予定日1ヶ月前に管理入院しました✨入院3日目の夜中に出血し、そこから24時間点滴生活を1ヶ月、、37週に帝王切開で出産しました✨
とにかく出血が1番こわいですからね💧入院中でよかったなぁと思いました

  • ピピ

    ピピ

    今日朝血混ざりのおりものみたいなのが出て
    お腹も張ってもう怖くて半泣きで💦

    私もとりあえず無理はしないでと
    言われました!
    けど上の子がいるのでそんな大人しくも過ごせないと思いますが😢

    全前置胎盤は治らないんですか?

    • 4月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー💧
    病院行きましたか?

    うーん、上がる方もいるみたいですけど私は上がらなかったです|ºдº)

    • 4月17日
  • ピピ

    ピピ

    行きました!
    エコーと内診してもらいました!
    そして出血が少しあるから
    気をつけてって言われて
    お腹張るので張り止めもらいました!

    上がると信じるしかないですね😅

    • 4月17日
2児のまま

24週頃に、低置胎盤といわれ2週間後の検診で5センチも上がり治りましたよ!!(^ ^)

  • ピピ

    ピピ

    え!?ホントですか!?
    なんかいける気がしてきました😆👌
    油断禁物だと思いますが
    マイナス思考でいたら治る気が
    しないのでプラスに考えます💓

    • 4月17日
  • 2児のまま

    2児のまま

    低置胎盤の時は運動はしないように!と言われてましたよ(>_<)私も上の子がいるので、そこまで安静にはできなかったですね😅心配で看護師さんに話を聞いてもらいましたが、ほとんどの方が上がってきますよ〜!って言われましたよ😊大丈夫とは言えませんが、まだまだこれからお腹が大きくなるし、上がってくる可能性がありますよ😃💕

    • 4月17日
  • ピピ

    ピピ

    私、便秘がひどくて妊娠中は
    下剤なしでは出ないんです😢💦
    だからちゃんと毎日排便して
    安静にするしかないですね😴😴😴
    娘は私の祖母とかに預けて
    少しゴロゴロできる時間作りたいと思います💦

    • 4月17日
さぁた

私は全前置胎盤です😦!
重いもの持たない・張りが1番ダメだから無理しないことだけ気をつけて!それだけ!あとは自然に治ること祈るしかないよと言われてました😅
28週で出血して医大に転院し2週間入院して37週に帝王切開で手術します☺

  • ピピ

    ピピ

    自然に治るのをただ祈ってるしかないですね😢

    これからなんですね!
    無事に出産が終えられますように😊
    頑張ってくださいね!!!

    • 4月17日