※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初期つわりでの体調不良が気になる13週の妊婦です。体力の低下が原因か、つわりが治まっていないか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日から妊娠13週に入り、
胃もたれや胸焼けなどのつわりがかなり治まってきました。

しかし今度は動悸や息切れ、頭痛が現れるようになり、食器洗いやお風呂掃除、ドライヤーなどをしただけで、横にならずにはいられません。

このような症状は、初期つわりでの体重減少や体力が落ちてしまった事が原因なのでしょうか?

それともつわりがまだ治まっていないからなのでしょうか?


同じような症状があった方がいらっしゃいましたら、どの様に乗り越えたかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

わたしも同じような症状ありましたよ!やすみやすみ動けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    無理せず休んで乗り越えます

    • 4月17日
まりも

私も動機がしますー💦

家事しやすいように、お風呂上がりに座れるように折りたたみ式のハイチェア買いました!

ニトリで2,000円でした!
かなり重宝してますよ!

お互い無理せずいきましょう🙇‍♀️

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    ちょっと一息つけるから安心ですね!
    よくニトリに行くので見てみます🌟

    • 4月17日
めい

私も動悸と頭痛します😭😭
頭痛は元々頭痛持ちでそのせいかなーとか思ってたんですが
同じような方がいて少し安心しました!!
回答になっていなくてすみません💦

  • ちい

    ちい

    はじめまして!
    同じ週数で同じ様な症状がある方がいると、安心します!
    お互いに無理せず乗り越えましょうね🌟

    • 4月17日
はじめてのママリ

はじめまして。わたしも、同じ症状あります!
友人に相談したら、頭痛は、胎盤が完成する時に起こるらしく、つわりが終わるサインだよって言われました!!

  • ちい

    ちい

    はじめまして

    それは初めて聞きました!
    赤ちゃんが順調に育っている証拠ですね
    お互い頑張りましょう!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで調べたところ、こんな記載もありました!頭痛は、冷やすと良いようなので、冷えピタや、保冷剤で冷やすと落ち着きますよ!病院で薬ももらえるらしいのですが、わたしは冷やして乗り切ってます!!

    • 4月18日