※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

主人の友人の彼女が引越しに手伝いに来ることになり、面識がないため気がかり。彼女が新居にいてもらうことになっているかもしれず、不安に感じている。

私が神経質なだけでしょうか😭?

マイホームへ引越しがあるのですが…主人の仲が良くどちらも私と面識のある友人が2人手伝ってくれるそうです!

その友人がお付き合いしている女性が引越しに来たいと言っているそうです…。私は名前しか聞いたことなく面識は一切ありません。
1歳半位のお子さん居る方でお子さんも一緒に連れて行くー!とノリノリだと😭💦

その彼女さんが来たいと言っている人はトラックで新居へ荷物運んで中に入れてくれる事になっていたので…本当に来るとしたら新居へいて貰うようになるかなと。

具体的に何がとかはわかりませんが…なんとなくモヤっと。あまりいい気がしません…。

せっかく来たいと言っているのに失礼ですよね💦

コメント

ビアードママ

一歳の子がいてなんのお手伝いが出来るのでしょうか?
子どもも危ないので、やめといてもらった方がいいのでは🤔

• ぎゃびー

ぎゃびー

私もそれは疑問です💦主人はトンチンカンなのか何も考えてないようです(笑)

そうなんですよね…。一歳だと大人しく1人でなんて到底無理ですからね😭
    失礼ないように断らせます💦

• 4月17日
ままり

お付き合いしている女性ということはご夫婦ではないんですよね…?
引っ越し作業中は怪我をする可能性があること、片付いたら改めて招待したいと伝えるのはいかがでしょうか?

1歳半くらいだと長時間おとなしくしているのは難しいような気がしますし、引っ越し当日に壁紙や床を汚される可能性もありますよ〜💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

ご夫婦ではありません!お子さんいる彼女さんです🙆
    まだ私も何回か会ってればアパートの方に一緒にでも最悪良いんですがなんせ全く面識ないもので😰

失礼ないようにお断りの方向へ持っていきます🙆

• 4月17日
マーチ

普通、一歳半の子どもを新居に遊びに連れていくのは相当仲の良い友達でも気が引けます💦
迷惑かけるのが目に見えているので...

それが『彼氏の友達の新居』に自ら遊びに行くー、とノリノリ...はちょっと...常識が無い方だな、と思っちゃいました😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

引越し先が実家の近くなので娘ですら実家にお願いしてる状態なので…なぜ?と疑問に思ってしまいました💦

彼氏が手伝いに行くなら私も行くよー!位に軽い感じなんですかね😭💦

失礼ないようお断りさせます😰

• 4月17日
せーちゃん👑🐃

えー💦
常識ない方ですね💧
頼まれたならまだしも
お子さんが居るのに
ノリノリって😑

遊びじゃないですし
あくまでお手伝いですもんね💦
また改めてみんなで
食事しましょうと
今回はお子さんに怪我があっても
いけないので、、、と
断っていいと思いますよー😣

• ぎゃびー

ぎゃびー

彼氏の方は主人と仲良いので私も普通に話したりするから有り難〜いと思うんですが…😭💦
    手伝いに行くなら私も〜って軽く考えてるんですかね💦

断っていいですよね😂💦
    私は彼女さんと全く面識ないから困惑です(笑)

• 4月17日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

荷物もたくさんあるし、ばたばたしてて危ないから今回は遠慮して欲しいって断るのがいいと思います。
旦那には私なら「引っ越しでバタバタしてるのに、その間どうするの??子どもがダンボールとか家具とかさわったら危ないでしょ!?こられても困るから断って!!」と鬼の形相で言います(笑)

失礼なのは引っ越しなのに何かのイベントと勘違いして遊びに来る気満々の彼女さんだと思いますよ😂😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

私も主人に言っちゃう事にします🙆笑
    主人はトンチンカンなのか何も考えてないのか…わかってなくてがっかり(笑)

私も主人の友達に手伝って貰うし妊婦で役立たずなってしまうので悪いなと娘ですら実家にお願いしてるので💦

• 4月17日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの旦那もそういうところあります!笑

そうなんですね!!それなら「うちの娘も6歳で実家に預けてるくらいなので」って言ったら納得してもらえそうですね✨

引っ越しお身体に気を付けてがんばってください🌼

• 4月17日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね🤣考えなくてもわかるだろー?!って思うんですけどね💦笑

主人へきっちりと理由もつけて教えてあげる事にします(笑)

ありがとうございます💕

• 4月17日