※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

予防接種後の副作用の出方やお風呂について不安です。副作用はいつ出るかわからず、子供から離れられません。

予防接種を受けた後副作用ってどれくらいから出ますか?
また、副作用が出てきた場合はお風呂入れない方がいいんですか?😥
今日予防接種を受けてきて今のところは大丈夫そうなんですがいつどうなるかわからずものすごく不安で子供のそばから離れられません😭

コメント

さつ

息子は午前中に接種して夕方18時頃から熱がでました。
何かしら副作用が出たらお風呂は控えた方が良いと思いますよ😊

• ひなひな

ひなひな

10時に接種したのでもしかしたらそろそろ出るかもなんですね💦
    やっぱり副作用出たらお風呂は控えた方がいいですよね
    お医者さんからは1時間後からなら入れていいよとしか言われなかったので😥

• 4月17日
ゆりあ

うちは午後接種して夜中から発熱したので、お風呂には入れてますが、熱などが出たらお風呂やめておいた方がいいです。

夏じゃないし、心配なら翌日昼間などにお風呂入れてもいいと思いますし。

重篤な副作用なら接種後30分~1時間位で現れるはずです。

そこまで不安になることはないと思いますが、初めての注射を頑張ったからいっぱい甘やかしてあげてください。
1日位家事はしなくても、大丈夫だし🎵

• ひなひな

ひなひな

お医者さんからは1時間後からならお風呂入れていいよと言われましたが子供をあやすのに必死でちゃんと質問しなかった事を今更悔やんでます😭
    もう少し様子を見てからお風呂は考えます😊
    家事おやすみしたいところですが今日は旦那の誕生日笑
    サボるにサボれない😂

• 4月17日