※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

授乳中の寒さ対策について、授乳服がないためお腹を出して授乳しているが寒いと悩んでいます。腹巻きはしているが、他にいい方法はあるでしょうか?寝る時は授乳できるパジャマがあるが、日中の寒さに困っています。

これからの授乳について
だんだん、寒くなってきましたね。
皆さんはどのように授乳してますか?うちは授乳服は買わなかったので、裾をまくって出してます。最近は添い乳もしたりしてお腹丸出しで寒いです。風邪ひくかもって思ってます。
とりあえず、腹巻をして寒さをしのいでますが、なにかいい方法はないでしょうか?
もっと寒くなれば、授乳できるパジャマがあるので寝る時はなんとかなると思うのですが、日中は寒いです。
おっぱい星人のため回数多めです。

コメント

玲志-leico-

うちは冬にはお腹まで毛布かぶるか、後は下着の上に直に厚めのパーカー着てました!それか薄いTシャツの上にパーカーや前開きのシャツ等ですかね?
それで、チャックをおろしておっぱいあげてましたよー♪

これから寒くなるのでお身体お気をつけください(o˘◡˘o)

あいりんママ

授乳服も便利使ってましたが、やっぱり腹巻きしてバッと服めくって飲ませた方がやりやすかった気がします。これからの時期は腹巻きして前ボタンの服でカーデガン羽織ってあげたら寒さ対策いいと思いますよ^^

首の広い長袖ヒートテック着て、上にトレーナータイプのパジャマ着てます。
日中暖かいときは、長袖ヒートテックに半袖Tシャツです。

上に着てるのを下からめくって、ヒートテックの襟からおっぱい出してます。

ヒートテックをズボンにインしておけば冷え知らずですよ。

ai☆*

うちもおっぱい大好きなので夜の授乳も多くて寒くなってきて辛い時期ですね(´;ω;`)
私はカップつきのタンクトップ使ってます!一応授乳用ですが、ユニクロのでも授乳できました!☆お腹にインしていればお腹出なくて今のところ大丈夫そうです✨

ひまゆり☆

夏は授乳服なくてもいいかなと思ってましたが、冬は重宝しました。
フリマアプリとかで安く売ってますし何枚かあるといいかなと思います。

まーくんママ

まとめて返信すみません。
皆さん、いろいろ工夫されてるんですね。夏には暑くて着なかった授乳キャミを着てみようかなと思い、引っ張り出しました。
前開きの服やカーディガンなども用意します!
ありがとうございました。

あいりんママ

グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます^o^
私は娘が大晦日生まれで寒い時期の授乳の大変さよくわかります❗️
風邪ひかれないよう気をつけて、乗り切って下さいね*\(^o^)/*