※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊活

二人目の妊活でストレスが溜まり、先輩ママからのアドバイスに戸惑っています。学年差も考慮しつつ、今月中に妊娠したいと焦っています。

二人目計画妊娠したくて排卵検査と病院行ってるって言ったら

二人目先輩ママから、赤ちゃんは授かり物だから、ストレス無しにリラックスして生活することって言われて

旦那もどんどん行為が嫌になるかもだって(´・ェ・`)なんでそんなこと言われなくちゃなんないのー!

上との学年差とかも考えてこっちはどうしても今月中に授かりたいのにー!

料理も手につかないよ😭(泣)
後むやみに行為しても排卵してなければ意味ないって知識あるから確率が高い日に頑張ってもらうって思って、考えてるのにー!

妊活ほどストレス溜まるものないよね😂

コメント

ナナミ

大変な思いをすることなく順調に授かれた人にはわからないんだと思います。私も結構したら妊娠して、2人目とか自分の狙い通りの学年に産めるものだと思ってましたから。気にしない気にしない。知らないんだからわからなくて当然、と思ってみませんか。私はこれで面倒な敵が減りました。

• ナナミ

ナナミ

結婚です、すみません、打ち間違えました💦

• 4月17日
  • ああ

ああ

大丈夫ですよー✨うちの回りは皆年子なんですよ☺親戚も3人目出来たらしいよー!なんて聞いてしかも年子3人目で孫3人出来たことにハイになってる叔母に私の生理不順で病院に私側の叔母からの干渉も凄くてクリニック行ったこと親がしゃべってそれでどうだったの?って聞かれて何もなかったって言ったら鼻で笑われて悔しいです⤵⤵
    叔母の嫁は今回の妊娠で5回目で中絶1死産1からの1歳0歳二人子どもいて今妊娠中で、育児も夫婦共に精神病で国から手当てもらってるのに、叔母が助っ人だから無計画に作れて、私はそっちのが恥ずかしくて鼻で笑えるって思いました

• 4月17日

正直、この年の差でとか、この時期に出産したい!ってありますよね。
私も里帰りしたくて冬になる前にほしくて...しかもそんなに旦那とも仲良しじゃないのでいらない行為はしたくないというか笑 排卵検査薬とかも使いましたし病院にもいきました!毎月、排卵期の時のタイミングで、しかも時間ないから本番だけでいいし、前振りいらないからはやくしてとかものすごくそっけないことしてましたけど...笑
半年たってもう最後のチャンスで、もう無理なら2人目いいやと諦めたとたんできたのでびっくりしました!その先輩ママのアドバイス?の言い方もちょっといやですね笑

• ああ

ああ

めっちゃありますねー!二学年がいいですー!三学年なんて色々かぶって偉いって聞くし(´;ω;`)
    二人目欲しいアピールがいけないんですかね⤵授かり物だからって単に私は排卵日にであって出来るものっていう物理的なものが言われてるのでよくいうと授かり物だけど、タイミングさえあえば赤ちゃんって出来ると思うんですよね❕最近基礎体温もはかり始めました💬

• 4月17日
しお

今月中なんですね

それなら話す必要なかったかもですね
余計なストレスになっちゃいましたね💦
今月中ならかなりイラっと来たでしょうね…

でも確かに一理ありますよ
ただ、今月中に欲しいって人には必要ない情報でしたね
意識させて余計ストレスなのに…

うちは排卵がズレてたので数打って授かったパターンなので否定は出来ません

ちゃんと排卵チェッカーとかしてこの日!って決めてとか計画的なのなら無駄と思われるかもですが精子って一週間は持つんでしたよね確か…
タイミングによっては無駄とも言えないかなぁと思います
あと精子出せば出すほど新鮮?になるって聞きましたけど違ったかなぁ?

欲しいと思った時
なんか今日!って思う日って当たりな気がします

行為が嫌になるって経験談なのかな?って感じですね笑
そのアドバイス要らなかったですね

妊活かなりストレスですよね
私は不妊でまた悩みたくない+年齢もあって年子にしましたがタイミングはそれぞれだしなんでみんな口を出したがるんですかね
年子可哀相とかえ!あたしは無理だわとか訊いてないしどうでもいいんだけど言いたくてしょうがないんだなって
うんざりします

関係ないのに口を挟みたくて仕方ないんでしょうね〜
ああはなりたくないって本当思います笑

どのタイミングで授かろうがその人の勝手です
他人が騒いだって関係ないんだし気にする事ないですよ!

• ああ

ああ

今月には欲しいです!1月から3月中に産めればいつでもいいからとにかく今年の456で妊娠成立してほしいです!そうすれば上と二学年差になるから(´・ェ・`)ギリギリ責めます!

もう体温じゃ予測不可能で排卵検査薬に頼って今月の排卵で出来てくれたら嬉しいです😌❕先生にも無駄に行為して疲れるのもやだしタイミング見てもらいました✨卵の大きさも見てもらいました☺

旦那も仕事疲れでやりまくりだと疲れるので、どうせなら医者でタイミング見てもらった方が早いって!めちゃくちゃ今月の排卵だけの為にお金使いました!まぁ、今後の子ども達の為になれば無駄ではないですけどね‼

いらないアドバイスでした!産婦人科の先生だけで充分ですよね!

気にしないように出来たらいいんですけど、先輩ママなんで考え方の一つとして考えてしまいます😢

• 4月17日
  • しお

しお

そこまで本気なのなら尚の事イラっとしたでしょうね!
    大いに怒っていいと思います(´;ω;`)

確かに沢山して本番でへたったら元も子もないですもんね

子供いるといないときに比べてだと狙った方が効率いいですね

うちは3人目どうしようか悩み中です
    年齢的にもういいかなと思うんですがもう1人産めるっちゃあ産めるんでうーんって感じです
    今年中に出来なきゃ今後は作るつもりもない、諦めるって決めたんですが授かれたら産もうって思ってます
    本音は凄く欲しいです
    でも今のタイミングだと物凄くストレスかなぁと諦め気味です

準備万端ですね!
    赤ちゃん来てくれるといいですね(*´꒳`*)
    1人産んでるし、プロのアドバイス付きなら心強いですね!

普段なら流せても妊活中って結構ピリピリしがちだからイラっとしちゃったんだと思う事にしましょう!

これって一概に言えないですもんね
    皆同じ感じかって言うとじゃあ悩んでる人はなんなんだってなるし本当タイミングと赤ちゃんの気分次第な所が大きいから来てくれたら大事にするよ!って態勢だし気にする事ないですよ

ドーンと構えましょう!
    きっと大丈夫ですよ!

• 4月17日
  • ああ

ああ

そうですね!本気じゃなくて学年とかももっと早くに気づけたら上が冬生まれなのでもっと春とか希望出来たんでしょうけど我が家は全員パパママ子ども冬ですね!そしてなにより皆早生れです!今回も学年考えたら早生まれになります(笑)早生れに運命感じます😌
    それなんですよねー!基礎体温も妊娠したいって思った今月中旬から計り始めたから基礎体温だったら間に合わないから、排卵日に目指すしかないなってこうゆう形になりました😂
    そうなんですよー!一人目はいつでもいいけど二人目三人目ってなるとそこそこ考えますよね!学業とか関わってくるし😩どうせなら小さい頃少しくらい忙しくても少しずつ大人になってった時にゆとりある方が子どもたちも余裕持てるかなーって・・・それと早くに子育てを終えて社会復帰で未来の経済面を余裕持てるように働き出したいってのもあります💦
    うちも三人目くらい欲しいかもしれません!ただ我が家はお婆ちゃんがいないので夫婦共々父子育ちなもので助っ人が曾祖母とかになるんですけど、そういう面でも子作りは神経使ってます!年子3みたいな無計画すぎる子作りはできませんね💧
    準備万端です✨一人目は逆にそういうつもりは無くて自然に出来た感じだったんですがちゃんと愛情込めて日々育児頑張ってます☺
    回りに惑わされたりまぁ、ありますけど、自分は自分なんで信じて頑張ります😆❕新味になり読んでくださりありがとうございました🙇

• 4月17日