※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

バンボは写真撮影に使えますか?場所を取らないし、大きめの子でも使えるか心配です。

バンボはオススメですか?
ガッチリと大きめの子なんですが、写真撮影などに使えるといいなー、場所も取らないし…と思っているのですが😅
もったいないですかね?

コメント

つむちゃん

太もも入らなかったりするので、試してから買ったほうがいいですよ(*'▽'*)

• つむちゃん

つむちゃん

うちの子は入ったんですが、きつそうだったので買うのをやめました

• 4月17日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですねー😅
    どこで試せますかね…?
    ベビザラスは試せなそうでした💦

• 4月17日
  • つむちゃん

つむちゃん

赤ちゃんデパート水谷は試せました(*'▽'*)

• 4月17日
ろぺ

大きめならすぐキツくなるかもしれないですね〜😅
けっこう太ももの所が狭いです!

• 1歳ママ

1歳ママ

そんなに狭いんですね!😱

• 4月17日
なな

私も買おうか迷いましたが今となっては買わなくて良かったなぁと思ってます😅
その代わりバスチェアに座らせたりハイローチェアに座らせたりテーブルチェア使ってましたよ😊
今になったら豆椅子も使えるので、、、
6000円近くするのに一時だけかなぁと思いました😅

• 1歳ママ

1歳ママ

たしかに、、お座り出来るようになったら豆イスに座れますよね😅7ヶ月とかだと1人で豆イス座れますかね?💦

• 4月17日
  • なな

なな

お座り腰が座ってたら大丈夫だと思います😊

• 4月17日
たま

うちはお下がりを頂きましたが、あまり収まるのが好きじゃないようで嫌がり脱走してしまいます。。。自分で買ってなくてよかったと思いました。

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね💦自分で買うほどじゃないって感じですかね😅

• 4月17日
  • たま

たま

うちは大人しく座るタイプではなく、ほとんど使えませんでした😭中古とかで安く手に入るなら試してもいいかもですねー💦あとは、バンボが置いてある飲食店とかで試すとか!ちなみにお風呂で使うリッチェルのイス(空気で膨らませるタイプのものです)は良かったですよー!折りたたみもできるし、お部屋でも使えます✨こちらもお下がりでしたが、オススメです🙆‍♀️❤️

• 4月18日
ゆまま

大きめの子ならカリブのがいいですよ(❁´ω`❁)🎵

• 1歳ママ

1歳ママ

カリブ 調べてみます😊

• 4月17日
momo

うちはお祝いで頂きました!
息子も大きめで足がとてもムチムチで
足を入れる時は一苦労でした( 笑 )
椅子から出す時も足が詰まって
出すのにも一苦労💦
この頃座らせても自分で出れるように
なり今は使ってません!
使ってた時期は6-9ヶ月くらいの間
でした!
なので、自分で買うほどの物では
ないかなと、、

いたいいたいいたい
だーめ
やーだ

のどれかです💡
もれなく私の移っちゃってるかと思ってます😅笑

退会ユーザー

のせるところ間違えちゃいました〜💦すみません💦

• 4月17日
ぽにょにょ

バンボ買わないほうがいいって人が多いみたいですが、うちは買ってよかったですし、結構重宝しました!

うちは腰が座ったのが8ヶ月と遅めだったのもあり、それまでなかなか椅子には座らせれなかったのでよくバンボ使いました!記念写真のときも使えますし、愚図ったときに座られるとしばらくご機嫌でいてくれました。うちら常に標準よりも大きめちゃんでしたが、太もも抜けないとかそんなことはありませんでしたよ。

もったいないなって思うなら、リサイクルショップとかメルカリで中古買ったらいかがでしょう??安く買えますし、使わなくなったらまた売ったらいいです!うちは自宅と義実家にバンボ置いてましたが、両方リサイクルショップで買いました!

うちもバンボ買おうか迷ってました!
お店に見本があったので座らせてみたら太ももが入らず、試して良かったです💦
太もも大きめの子だと、カリブやインジェニュイティが良いかもしれないですね☺️