※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

2ヶ月ごろの子供との接し方について相談です。昼間はスマホに手が伸びてしまうことが悩みで、一緒に遊べることが少ないためだそうです。

生後2ヶ月半の男の子のママです。
最近少しですが昼間起きてる時間も増えてきました😌
話しかけたり、手や足を動かしたりしているのですが、それ以外はスマホを触ってしまいます😥
その理由としてまだ動きがないし、一緒に遊べることも少ないためです💦
良くないよなぁと思いつつ、ご機嫌でメリー見てるときや寝ぐずりをしてるときなどもスマホ見てしまいます😥

皆さん2ヶ月ごろ、どのように子供と接していましたか?

コメント

ゆみ

わかります ミルクの時とかも 暇ですよね 笑

• リラクマ

リラクマ

そうなんですよ😥💦
    特に今日は天気が悪くお散歩も行けなかったので😥CMでグラブルがコナンとコラボしててダウンロードしてしまったり、、、(笑)

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

暇ですよね 😜
    わたしの都合で 遊んだりしてます 笑
    抱っこして お話しするとかしかないですよね 笑

• 4月17日
rara

もうすぐ2ヶ月ですが、私もそうです…(笑)
娘も1人で遊ぶことも増えてきて…
泣けばあやしますが…
まあ自分のリフレッシュも大事ですよね(^^)

• リラクマ

リラクマ

メリーを興味持つようになってきて、じっと見てたらそのままそっとしています😥💦
    私も寝ぐずり以外の泣きはあやしますが、あやすと言っても寝かすに近い感じです😭

• 4月17日
Maiky

ご機嫌でいてくれる間に家事したりしてました😂
で、手が空いてるときは手足の運動させてみたりって感じで…

でもオムツ替えるときとか、お風呂の時とか、何かする時はとにかく話しかけながらやってました😊
そのせいなのかわかりませんが、今ではしっかり喋り過ぎて周りにビックリされるくらい口が達者で朝から晩までしゃべり倒してる娘です😅

そのうちそんなこともしてられなくなるので、今は自分の休憩時間と思ってゆっくりしたらいいですよー🙆‍♀️

• リラクマ

リラクマ

確かに話しかけるのが大事ですよね😸
    おしゃべりな子は可愛いですよね😌
    休憩時間😌嬉しいお言葉です😆

• 4月17日
⭐︎もっち⭐︎

私も2ヶ月半の男の子ママです⭐︎

スマホいじってしまうの、わかります!私も結構スマホを手にしてしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
でもそれではダメだ!と、なるべく息子が起きてる時はおもちゃで音を鳴らしてみたり、たくさん話しかけたりしてます✨
おもちゃにはあまり興味を示しませんが、話しかけるとニコッと笑ってくれるのでこちらも癒されます♡

一緒に遊べる日が楽しみですよね^ ^

• リラクマ

リラクマ

ついつい触ってしまうんですよね😥
    うちの子もおもちゃにはあまり興味示しませんね😥
    メリーに頼りっぱなしです😥😥

たまにの笑顔癒やされます♡

• 4月17日