※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。お腹が空いているか試しても食べないので、今はあげていません。まだ早いでしょうか。

生後5ヶ月の女の子を育てております!
1週間ほど前から離乳食をあげ始めたのですが、
離乳食のサインがよだれを垂らして大人の食事を見てたり首が座る頃と聞いて、クリアしてたのであげたのですが、下唇にスプーンをチョンチョンってしても口を開けるのではなく舌を出してきます。
上顎にするようにして舌に置くのですが嫌な顔をして出してしまいます。
1週間頑張ってみたのですが、最初は舌を出しながらでも一口ほど食べるのですがすぐ嫌がってしまったり周りをキョロキョロします。
もしかしてお腹空いてないのかもしれないと思い、お腹空いてる時にあげてみてもダメでした。
なので、昨日今日はお休みしています。
今はまだ早いのでしょうか。。

コメント

未婚ママ

もしかしたらまだ早いのかも
しれませんね!
うちの子も5ヶ月過ぎに1度あげて
みましたが食べる感じでは
なかったので6ヶ月過ぎに
始めました☺️

  • あーたん

    あーたん

    やはり一度やめてまた日をまたいであげてみるのも手ですよね😂

    • 4月17日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    急いで始めなくてもいいんですよ😊

    • 4月17日
  • あーたん

    あーたん

    そうですよね☺️♡
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
りんご

うちも始め、舌がぴょこぴょこ出ちゃってました🤣笑

早かったかなあ〜と思いつつ、食べられなくても舌でとりあえず味になれる意味で、あげてました!

あーんと私が口開けるのを見せたり😁

1週間ぐらいしたら、舌ぴょこぴょこがなくなって、あーんと口開けてくれるようになりました!

  • あーたん

    あーたん

    やっぱり舌出しますよね👅

    少し期間を空けてまたあげてみようと思います(゚ω゚)

    • 4月17日