※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
妊娠・出産

つわりが楽になる方、誰かといるときにいらっしゃいますか?

ひとりでいるときわ
つわりがひどいけど
誰かといたり、話していると
つわりが楽になった!

という方どのくらい
いらっしゃいますか?

コメント

nanamama.

私はそうでしたよ☆
友達といると少しですが
楽でしたよ\(^o^)/

  • ルゥ

    ルゥ


    私も旦那が仕事の間わ
    ひとりなのでその間のつわりが
    辛すぎて、実家に来たら
    日に日によくなっているので
    ストレスが減ったんだと
    思ってます。

    • 10月19日
  • nanamama.

    nanamama.


    そうですね!

    ストレスはよくないので
    今は実家で落ち着くまで
    過ごした方がいいと思います😊

    私は常に実家に甘えてましたよ。
    つわり中は\(^o^)/笑

    • 10月19日
  • ルゥ

    ルゥ


    8週目なんてピークなはず
    なのに、実家に来て1週間。
    すごく楽になって
    食欲も前より出てきて
    逆に心配になるくらいです笑

    • 10月19日
  • nanamama.

    nanamama.

    え!凄いですね\(^o^)/笑
    そうとうなストレス‼️
    赤ちゃんも今は凄く快適に
    お腹の中で過ごしてますねっ🌟

    あ、体重増加気をつけて下さいね。
    私は20もプラスになったので。笑

    • 10月19日
  • ルゥ

    ルゥ


    こんなに変わると
    赤ちゃんわ大丈夫かと
    心配になるくらい
    よくなったんです笑

    体重増加
    気をつけます!

    • 10月19日
なおよし

私は仕事に集中してると大丈夫だったりしました。
胎動も仕事中ガンガンでした笑
気が紛れると忘れちゃうんだと思いますよ!
お体気をつけて、お過ごしください♡

  • ルゥ

    ルゥ


    ストレスを軽減したり
    気が紛れるとやっぱり
    楽になるものですね!

    ありがとうございます♪

    • 10月19日
へこたん

私も未だにつわり少しあるのですが、主人が休みの日はあまり吐かないし、ムカムカもしないですが、主人が仕事の日は結構つわりがぶりかえしています…

  • ルゥ

    ルゥ


    やっぱりひとりの時の
    ストレスわおっきいですね。

    誰かいると安心も
    しますよね( ̄^ ̄)

    • 10月19日
mikan

私はつわりのあったとき、旦那が休みの日だけは体調がよかったり、ごはんがいつもより食べれたりしてました(•̥̫̀•̥́)

  • ルゥ

    ルゥ


    やっぱりみなさん
    ひとりの時よりわ
    気が楽になって
    つわりが軽くなったり
    するんですねヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 10月19日
祈里mama

仕事の時は悪阻はでませんでした!
1人の時も悪阻がマシでした!
旦那といる時は悪阻がひどかったです。笑

  • ルゥ

    ルゥ


    環境でこんなにも
    変わるんですね( ̄^ ̄)!

    • 10月19日
  • 祈里mama

    祈里mama

    みたいですね(´・ω・`)
    私は、旦那がストレスだったのかも(笑)

    • 10月20日
  • ルゥ

    ルゥ


    それもわからなくも
    ないですが...笑

    イライラしちゃうこと
    ありますよね!

    • 10月20日
ぷにっくま

すごく分かります!
具合が悪い昼間とかに母親と
電話してるだけで気分転換に
なったのか、気持ち悪さはだいぶ
なかったですね(*゚◇゚)!

話し相手がいるだけで
違うのかなー?って私自身も
思ってました(*´∀`*)

  • ルゥ

    ルゥ


    実家に帰ってきてから
    つわりがよくなったのわ
    うれしいですが
    その差が怖いです。笑

    自分の家に戻ったときに
    ぶり返さないといいですが。

    • 10月20日
  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    実家だし気持ちも安定して
    ルゥさんにとっては過ごしやすく
    とても良い環境なのでしょうね
    (*´︶`*)♪

    そこは確かに心配ですよね(´・・`)
    私みたいに電話などで
    気分が紛れれば良いんですが...
    無理はなさらないでくださいね!

    • 10月20日
ななたく

出掛けて人と話すのってすごく気分転換になりますよ!!つわりのこと忘れてましたもん!!
でも初期なんで無理して出掛けるのは控えたほうがいいです。

ぷにまな

つわりがひどくて点滴してから実家に帰ったら随分楽になりましたよ✨