※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
お出かけ

来月、8ヶ月の息子と初めて2人で新幹線に乗って一泊する予定です。2つ…

来月、8ヶ月の息子と初めて2人で新幹線に乗って一泊する予定です。
2つ質問なんですが、
①遠出する時みなさん離乳食はベビーフードを持っていかれるのかなぁと思うのですが、
どんなものがいいとか、何かオススメはありますか?
うちの息子は現在二回食で
食べムラがちょこちょこあります。
ベビーフードは一切食べたことはなく、
手作りの離乳食しか食べたことありません。
②遠出する前に味に慣らしたりした方がいいですよね?

よろしくお願いします。

コメント

ama

①7ヶ月のときに朝早く出かけたため、出先でベビーフード食べさせました◎
初めておかゆのベビーフードでしたが、おいしそうに食べてました♫
うちはキユーピーの瓶のやつよく使ってました💡
②全く食べなかったら困るので、お試しはしといたほうがいいと思います⭐️

• たろま

たろま

返信ありがとうございます😊
    キューピーの瓶のはおいしいって聞いたことあります!
    amaさんの子どもさんが7ヶ月の時はおかゆだけ食べさせましたか?他にもおかずを食べさせたりとか?
    あと1ヶ月あるので、お試しでいろいろ食べさせとこうと思います✨

• 4月17日
  • ama

ama

お出かけの日はおかゆだけにしました!あとは母乳でした💡
    当時は家で他のもちょいちょい試してみましたが、味のついてるのがダメだったみたいであまり食べてくれませんでした😅

好き嫌いないと良いですね〜✨
    頑張ってください😊

• 4月17日
  • たろま

たろま

なるほど!✨
    試してみないと分からないですね!
    ありがとうございました😊💕

• 4月17日

和光堂のランチセットみたいなのはスプーン付きで容器のままチンもできるし、レンジがないならそのまま食べれるしオススメです😽
キューピーのランチセットもありますがこちらはスプーンが付いてなくてそのまま食べれますが容器のままチンは出来ません。
あとキューピーはおかずとご飯がそれぞれ60g、和光堂は80gずつです😊
ベビーフード拒否する子もいるみたいなので慣らしは必要だと思います😆

• たろま

たろま

返信ありがとうございます😊
    そんなセットがあるんですね😳
    しかもスプーン付きってありがたい🥄✨
    分量まで詳しく教えていただいてありがとうございます!
    あと1ヶ月ほどあるのでいろいろ食べさせてみようと思います!

• 4月17日