※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝返りは完璧で、ずり這いやハイハイ、お座りの時期を知りたいです。どの時期が一般的でしょうか?

生後7ヶ月になったばかりの息子がいるのですが寝返りは完璧でゴロゴロ寝返りで転がって移動してますが、ずり這いやハイハイ、お座りの大体の出来る時期は把握しているのですがみなさんはいつできるようになりましたか?

コメント

ガラピ子

下の子が11日で7ヶ月になりました(^-^)
ズリバイと一人座りしてます☆
ハイハイはまだです!
私の肩に手をおいて太ももに立つのでつかまり立ちそろそろかなって思ってます(^-^)/

• karin

karin

下のお子さんとはお年近いですね!私は16日に7ヶ月なったばかりで😓
    ずり這いはハイハイと同じぐらい動き回れるんですか?😍
    早くお座りなどしてほしいです☺️

• 4月19日
  • ガラピ子

ガラピ子

5日違いですね(^-^)
    ズリバイはほふく前進なのでハイハイよりは遅いですけど、自由に動き回れますよー☆

• 4月19日
  • karin

karin

近いですね!
    それって手だけで動くんでしょうか??🤔

• 4月19日
  • ガラピ子

ガラピ子

足で床蹴ってますよー☆
    その子によって若干違うみたいですけどね(^-^)

• 4月19日
♡まあちゃん♡

6ヶ月にはもう1人で座れました🤗
産まれたての子鹿みたいに(笑)初めてつかまって立ったのも同じくらいでズリバイも6〜7ヶ月の時にはしてて9ヶ月なる前にハイハイしました🌸
あんよは1歳になる前にはしました😍

• karin

karin

すごくお早いですね!!
    私の周りの友達の子供もみんなそのぐらいにはお座りしていてうちの子はほんの少しだけおすわりの体制ではいれますがほぼグラグラでもちろん自分じゃ座れなくて😢

• 4月19日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

想像より早くて驚いてます🤣
    保健師さんに聞いて授乳クッションを背もたれにして座る練習をさせてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月19日
  • karin

karin

そうなんですか!!
    うち最初からミルクだったんで授乳クッションないんですよね〜😅

• 4月19日

7ヶ月と20日ですがやっと寝返りが出来るようになりましたが寝返り返りも出来なければ、ズリ這い?!!ハイハイ?!!ってレベルです!
1人座りも未だぐらんぐらんです✋

• karin

karin

うちは7ヶ月と3日です!
    のんびりさんですね!!
    なんだか私の友達の子供は年がとても近くてみんなずり這いやお座りが出来ててうちの子遅いのかなって思っちゃってました😭
    早くずり這いなどの姿みたいですね☺️

• 4月19日
海人☆

7ヶ月と22日です😃
つい最近はっきりとしたズリバイ始めたのと同時にやる気がでたのか四つん這い、自分で起き上がってお座りと急にできるようになりました😄
これまでは3ヶ月で寝返り4ヶ月で寝返り返りしてから、ずっとごろごろとひたすら転がって移動してましたよ😊

• karin

karin

そうだったんですか。。私の息子は今7ヶ月と3日です!
    本当に赤ちゃんそれぞれですね😭
    今は寝返り返りでずっとゴロゴロ移動してたまに触りたいおもちゃがあると頑張るのですが結局とれません(笑)
    でもたまにその時にお尻が少し上がるんですよね〜🙄

• 4月19日