※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

旦那がむかつく。産後ずっとレスだし、お互い全くその気になれず。でも…

旦那がむかつく。
産後ずっとレスだし、お互い
全くその気になれず。
でもそれもいけないと思い、今日自分から
初めて誘ったのに
微妙な感じでこっちももういいやと
思って1分もしないうちに爆睡してるし。
泣けてきます。いらつきすぎて。
私ってそんなに魅力ないの?
年齢差のせいか、旦那には性欲ないの?
って感じです。
私は20で旦那は37です。
産後の旦那さんの性欲について教えてください。
年取ると性欲なくなるってほんとですか?
もう旦那とは口もききたくないです

コメント

deleted user

子ども産まれると変わる
旦那さんもいると聞きます。
ゥチは妊娠中一切なく、
産後半年後に身体落ち着いて
久々子ども寝かせた後
旦那が寝てる部屋で色々
感謝や日頃話せない話したり
雰囲気よくなってって感じで
流れよくでしたが、やっぱ
雰囲気なくは出来ないよねって
話したりしてますが、旦那さん
お仕事疲れや何か産後変わった
事ありますか??

  • ひぃママ

    ひぃママ


    家事や育児はほぼ1人でして
    そんな雰囲気にも一切ならず
    私も普段そんなに旦那としたいと
    思うことはゼロに等しいんですが、
    今日は違ったんです。
    旦那にはそれも伝わらず、普段より多く飲むだけ飲んですぐ寝てる態度にも腹が立ちました。
    仕事で疲れてるのもあると思いますが、かなりのレスなので
    突然は無理だったのかなと思います...

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう気分なった日が私は丁度
    再開した日でした!
    旦那もすごく喜んでくれてたから
    スムーズにいったのかも?

    ある意味妊娠した後私たち
    キスとか無くても
    他愛ない会話で成り立つくらいの
    関係だからかもです(-ω-;)💦
    でも1人で家事育児してると
    旦那さんに甘えたり、一緒居たくなったりするのも少し気付いてほしいですね(´;ω;`)

    • 10月20日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    喜んでくださるなんて、
    それだけ思ってくださってる証拠ですね!
    うちは再開したときも、なんか全然今までどうしてたのか分かんないやって言ってました。
    普段はそんなに仲良くもなく
    私は子ども中心だし旦那も夜遅く
    帰ってくるので..
    でも今日は私と子どもだけ
    用事があり遠方の実家から自宅に帰ってきて旦那も休みで
    一週間離れてた分普段より仲良く過ごしてたんです。
    新鮮な気持ち?というか..
    でもそれは私だけだったんだな〜って考えたら
    悲しいですよね。
    結婚って思ってたものとは違うし
    レスって結構重大だなって最近
    考えます。。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人はママになった嫁に
    女性感じなくなる人も居るとか
    言ったりもありますもんね(-ω-;)

    ゥチのはある意味鈍感だからか
    そういうの無かったみたいで
    ひぃママさんのパパも疲れより
    他にも要因ありそうですね(>_<)

    2人目欲しいならレスのまま
    は無理ですしね(´・ω・`)
    1週間離れたりとかゥチ無くて
    ずっと3人だったから再開も
    しばらく無いなとか思いつつ
    2人目の話しながら何回かゥチも
    眠いから無理とか断ったり
    してたけど、タイミング合って
    再開出来てよかったと思いつつ
    ひぃママさんとこもうまく2人
    のタイミング合う日来るの
    待ち遠しいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月20日
☆kanaporin☆

えー(;゜Д゜)
そんなピチピチ若い奥さんもらってて
その態度、、、なんてこった(;゜Д゜)
あたしは逆に産後クライシスかってほど
旦那が気持ち悪くて
ちょっと肩とか触られるだけで
なんやねんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
って、なってましたw
未だに性欲戻りませんが旦那は
性欲ムンムン野郎で逆にキモいですw
年齢とかの関係なのか出産したってゆうのが
旦那さんに何か考えさせるものがあるのか
ただただ今日はそうゆう気分じゃなかったのか、、、
でも、わざわざ誘ってあげたのに❗
って思いますよねー(-∀-`;)

  • ひぃママ

    ひぃママ


    私もそうですよ、、
    旦那になんて興味ないし、
    別にしたいとも思わないんですが
    嫌なことがあってその記憶を早く
    消したかったのもあって
    (その嫌なことも旦那は知ってる)
    今日なら出来そうだと思ったんですが、旦那はダメだったようです。
    でも普段もレスだし、旦那も冗談で2人目もそろそろだねとよく言うし
    言葉だけではどうにもならないので。レスなのに2人目なんてよく言えるわ、、って普段は思ってます。
    でも誘ったのに、気づいたら
    グースカ寝てるの見て腹が立って悲しくて。
    性欲がただないのか、他で満たしてるの分からず腹が立つんです。
    おかしいと思ってしまいます、、

    • 10月20日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    あーやっぱなりますよねー(-∀-`;)
    子育ててイッパイイッパイやし
    こっちはって思います(-o-;)

    口だけって嫌ですねー(;゜Д゜)
    作る気あるんかいって思いますね‼
    あーグースカ寝られてたら腹立つ❗
    むしろ誘ってあげたのに、その態度なんやねんって
    思いますよねー(^_^;)

    他で満たして⁉(;゜Д゜)
    そ、そ、それはビデオとかでなく
    生身の女性ってことですか⁉
    ちなみにうちは動画ですよw
    たまに私に見つかってびっくりしてますが
    私爆笑です(笑)
    はよ寝ぇやーティッシュ捨てろよーって
    ニヤニヤしドア閉めますw

    • 10月20日
  • ひぃママ

    ひぃママ


    2人目は欲しいけど、その前の
    気持ちもないと無理でしょって
    思います。マニュアル通りに
    2人目が出来ると思ってるの?と。
    レスなのに。
    わ〜そこまで言えるなんて
    すごいです!私は旦那がAVとか
    見てたらもう悲しすぎて、、
    だって性欲がないならないで
    まだいいけど
    こんなにレスで誘っても来ないのにAVみるって、性欲はあるけど
    私には興味ないと言われてるような気がしてイヤです!(>_<)
    でも逆にそう言える心の広さなど
    見習わなきゃと思います、、

    • 10月20日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    いやいやー(-∀-`;)
    うちの場合は旦那が私に
    アクション起こしてきても
    は⁉って態度の私凹むので
    仕方なく動画でってゆう、、、w

    たぶん旦那さんは
    ひぃママさんが母親になったーってゆうのも
    大きいのかもしれませんよー\(^^)/
    旦那さん自身仕事で疲れてるーとか
    旦那さんがひぃママさんに
    子育てで疲れてるし
    求めてはいけないかもって思ってたりとか
    こればっかりは1度話してみた方が
    良さそうですねー(T^T)⤵

    • 10月20日
妃★

うちの夫36歳、現役です(笑)
でも共働きだし、夫婦で子育てにも疲れてるので、回数は圧倒的に減りました。
産後の肥立ちが悪かったのと赤ちゃんが寝ない子だったので、産後の再会は8ヶ月の頃で遅い目ですが、その後は仕事復帰して、月2程度ですが、ラブラブです。私も36歳ですが、その程度でもじゅうぶんかな。旦那さんは年齢ではなく、仕事に疲れてるのでは?と思います。
私も夫も、仕事にも疲れています。

  • ひぃママ

    ひぃママ


    月2程度でも羨ましいほど、
    ラブラブですね!
    私も育児や家事に疲れて
    最近はそういう気分には全くならなかったんですが、、
    旦那もただ仕事で疲れてるのか
    性欲ないのか
    私に興味ないのか分かりません(~_~;)

    • 10月20日
みーちゃんのママちゃん

ウチも旦那も凄く性欲強かった人なのに産後全くなしです…多分私もそんな気にならないし次は2人目の時なのか……💦
せっかく気を使って誘ったのにそれぢゃイライラしますよね…

  • ひぃママ

    ひぃママ


    付き合う前は性欲ないと言っていて、でも付き合ってからは
    そこそこあって
    結婚したらほぼないです。
    なので私に魅力ないだけかな?
    って本当は思ってます。
    産後肥って妊娠前にはあと10キロも減らなきゃ戻らないし、、
    誘って断られたのでもう二度と
    誘いたくない気持ちになりました。。

    • 10月20日
みし

個人差ありますが、一般的には男性は年齢重ねると性欲は減少しますよ💦
ご主人も仕事で責任やストレスの多い場面に晒されて、疲れてしまっているのでしょうね💦
私の職場の40代男性方も、ひと月に1回、または全くしなくてもいい、という意見の人がほとんどでしたf^_^;)

こればかりは無理矢理させられないし、難しいですね💦

  • ひぃママ

    ひぃママ

    妊娠中は一度もしてないし
    産後も2回しかしてません。
    仕事でストレスがないとは思ってませんが、私に魅力がないのかと..
    お互いにしたい気持ちが一致するときはもう来ないような気がします..

    • 10月20日
JOY

もともと淡白とかではないですか??
うちの主人はもともと淡白で随分私も悩んだことがあります😅

今も継続中ですが妊娠してからそのような行為はありません。

私の体を気にかけてくれているのも、一つの理由なのですが・・・大切な問題なので話し合い?されても良いかもしれませんね(;`Д´)!!

  • ひぃママ

    ひぃママ


    体を気にかけてくださる旦那さんで
    羨ましいです。
    うちの旦那は、優しくないし
    私のことはどうでもいいと思ってると思います。。
    もう話し合いすらしたくない気持ちです。2人目も!と言うほど仲良くないのに2人目2人目言う旦那が
    めちゃめちゃ腹たちます。。

    • 10月20日
deleted user

うちも年齢差が16あります。
確かに年取ると性欲減る人もいますが、人それぞれだと思います。

主人は47ですが、産後でも性欲あります。
さすがに昔に比べると減りましたが。

夫婦にとってセックスが大切だと、ご主人が考えてるかって事が重要だと思います。
気付かせないと改善されないかもですね…

まだ二十歳なのに、せっかく自分から誘ったのにそれは辛いですよね>_<

  • ひぃママ

    ひぃママ


    セックスレスも離婚原因になったりもしますもんね、、
    私も今までは全くそういう気持ちにならなかったので
    そんなときに誘われても、、と旦那が思う気持ちも分かるんですが
    なんか断られて悲しいのとイラつくので。。
    もう二度と誘いたくないし、
    したくないし
    今は顔も見たくないです。

    • 10月20日
くーみん

うちも、お互い29歳ですが、妊娠、出産を期に減りましたし、ひどい時は一ヶ月以上無いしすぐ終わるし向こうに合わせるばかりです{(-_-)}産んでからは完全に母親脳になってしまい、気持ちが入らないしアルコールが入らないと無理ってくらい気まづい感じになりました。お互いのその気が一致するのが中々無いし、そこらへんのすれ違いつらいですよね…始まったと思ったら手抜きされていつの間にか寝られたり…何度か1人で泣きました…
いちど、気まづくなると中々切り替えるのが難しいですよね…>_<…

  • ひぃママ

    ひぃママ


    でもうちは妊娠中一度もなしで
    産後もよくて半年に一回なので
    凄いなぁと思います。
    全く今までそういう気分にならなくて、たまたま今日は大丈夫そうと
    私だけ思っただけでした。
    全くしてないと気まずいですよね..
    私も断られたのもあるし
    今までもほぼ誘われてないので
    今回は考えさせられました。
    切り替えるのも難しそうです、、

    • 10月20日
みーすけ。

私は産後クライシスとやらで旦那に触られるのも嫌で特に胸なんかは子供が飲む所なので余計に無理で嫌悪感がすごかったですσ(^_^;)
もう少し父親の気持ちを持ってくれ!という感じだったので逆に産後レスになる男の人は女の人をママと見てしまうと言えば聞こえは悪いですがいい意味で言えばパパになってるんじゃないでしょうか?(^ω^)ただこちらもその気がないのに気を遣って誘ったのには気付いて欲しいですよね!
今では私は旦那と仲良くいるのは自分の為でなく子供の為に仲良くしているだけの気がします(T_T)

  • ひぃママ

    ひぃママ


    私も子供のために仲良くしてるっていうの分かります、、
    うちの旦那はパパになりきれてるのかは微妙ですが
    性欲がないのかなぁと、、
    全くそんな気ないし、なんかおかしいんじゃないのか
    それとも他でしてきてるの?!と
    余計なこと考えてむかつきます。
    今は断られて悲しい気持ちで
    いっぱいで
    でもぶつける当てもなくて
    明日になったら普通に話しかけてくるだろうと思うと許せません

    • 10月20日
お姫ちゃん。

私は20旦那が30です(o^^o)
うちは、変わらすです。わら

産後ですが、必ず1日1.2回はあります。
休日は必ず3回はしてます(^ω^)

人によりますよね💦

  • ひぃママ

    ひぃママ


    まだ旦那さんもお若いし
    元気で羨ましいです、、
    人によるんですかね〜・・

    • 10月20日
♡ちぃちぃ♡

うちは、妊娠初期と臨月以外は負担のない程度にしていました。
そのせいなのか、わかりませんが、1ヶ月検診終わった3日後に再開しました。
旦那さんは36歳、性欲はだいぶあります(笑)
ただ、私の身体を最優先にしてくれるので初期も臨月も産後も、自分から誘って来るなどの強要はありません。
今は、私の身体も落ち着き大丈夫だよ(^^)と伝えてあるので3日に一度、て感じの頻度です(笑)

赤ちゃんの寝かしつけに協力してくれ時間を作ってくれています。
旦那さん、ひぃママさんの身体を気にしていたりするのでは?

もう、大丈夫だよ(^^)と伝えてみてはどうでしょ♡

私は、旦那さん大好きでたまらない人なので産前妊娠中産後共に、性欲変わらずだったので逆にしなかった期間辛かったです(笑)

身体を気にしている、これはあるのではないでしょうか。
男の人は、女性の身体なんてわからないでしょうし(*´꒳`*)੭⁾⁾

私は、したいな~♡って甘えちゃってます(˶˙º̬˙˶)୨⚑゛

りこママ♡

私28で旦那が4つ下です。

うちも妊娠中は普通にありましたが、出産してからは月1ぐらいです。
ちなみに、立ち会い出産ではありません。

お互い「今日したい」とか誘うことも無くなりました。

うちはお互い恥ずかしがり屋なので言いたくても言えないのもあります。

2人目も欲しいし私の場合、排卵が近づくとかなり性欲が増すので、その時は「してくれないと浮気するよ。笑」って言うと、その日は旦那から誘ってきます。笑

それ以外は特にすることも無くなりました。

普段は子育てはほぼ私一人でするので忙しい為、そんな気分にはなれませんが、ふとした時に考えるとさみしいですよね(>_<)

ボディーソープ変えてみたり、下着を変えてみたり、雰囲気を変えてみてはどうですか?(^^)

セックスレスは離婚の原因にもなるし、これから何十年も一緒にいるんだから、今からこんなじゃお互いマズイですよね〜(^_^;)