※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻症状があり、食欲の変化や抜け毛が気になる。悪阻ですか?抜け毛増えますか?

妊娠6週。自分の臭い、人の臭いが気になる。空腹で気分悪いのか、食べても気分良くならないからわかんない。かと思えば、普通に食べれるときもあるし、おなかゴロゴロなってお腹は空く。これは悪阻ですか?自分でも、食べたいのか食べたくないのか、何食べたらいいかわかりません...
あと、妊娠中って抜け毛増えますか?最近多くて..

コメント

アーニー

つわりは日替わりです。
私は食べられる時が多かったですが、量も減りましたし、たまにかたよっていました。
冷たい蕎麦だけはいつでも受け付けました。
そのくらいの時期はまだ母体からの栄養ではないので、気分に任せて大丈夫ですよ。
ゆったりした気分でつわり期間を過ごしてください。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!ほんと、毎日症状が違ってびっくりです。わたしはポン酢ばかり食べたくなります^_^

• 10月20日
樹里

初めまして、
臭いが気になる、気分が悪くなるは多分悪阻かと思います。
何か好きなアロマとか、消臭スプレーなどで紛らわすと良いですよ!
あと空腹になると胃酸過多になり胃がムカムカしやすくなるかと…。牛乳などの乳製品は胃の粘膜補強になり楽になるかもしれません。
抜け毛は…悪阻かはわかりませんが、私の場合ロングだと抜け毛が目立つようで、ショートにしたら目立たなくなりました(笑)
長いと縛ったりして刺激を受けやすいからかな〜と思います。
ストレスで抜け毛があったりすると聞くので、どうか溜め込まずゆったりと過ごしてくださいね。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!乳製品、試してみます^_^
    悪阻も赤ちゃんが育ってる証拠と思えば、頑張れる気がします!

• 10月20日
みづララ

はじめまして(^^)
私も妊娠6週目です☆
私も食べたいのか食べたくないのかわからない気持ち悪さに襲われてます(TT)食べれる物も日によってちがいます(><)気持ち悪くても何か少しみかん1個とかヨーグルトとか食べれば少しおさまります(^^)
あと抜け毛私も悩んでました(..)
やっぱり妊娠すれば抜け毛増えるんですかね(TT)?
いろいろ不安や悩みあると思いますがお互いがんばりましょう(/ω\)

• ままり。

ままり。

同じくらいの週数ですね^_^
    ほんと、悪阻は日替わりで、自分の体調管理がままならないですが、お互い元気な赤ちゃんが育ってくれるように頑張りましょうね♡

• 10月20日
ぷにまな

臭いもつわりの一種だとおもいますよ(>_<)💦
私はつわりの時は香水の臭いや洗濯洗剤、芳香剤、畳の臭いなどがダメになってしまい、、、臭いをかぐたびにオエっとしてました。マスクするといいかと思いますよ。
あとは柑橘系の臭いなら大丈夫だったのでレモンとか!そういう臭いのものに洗剤を変えるとか?
香水はつけなくなりました(>_<)💨食べつわりもあるのでしょうか?その時期は私は空腹を感じると気持ち悪かったので、出掛ける時もグミとかビスコとか持ち歩いて空腹を感じないようにしましたよ。
抜け毛は私もひどいです😅コロコロを毎日しないとほんとにいられません。お風呂の排水溝は3回つまりました。