※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
お仕事

新しいパートが始まりましたが、環境が合わず辞めたい。契約書に1ヶ月前の報告が必要。早くやめたいです。

昨日から新しいパートが始まりました!
しかし休みがあまりに多く保育園なのに
時間がもったいないし朝会の内容退勤後の
荷物検査などなんか変な職場です。
まだ2日目ですが辞めます。
いますく辞めたいけど契約書には1ヶ月前に
報告が必要とありました。
はぁ~早くやめたい!わたしにはあってない💧
接客好きだけどなんか異常(笑)
批判なしで時間あるかたお付き合いください。

コメント

R

働いてみたいと分からないこともあるし、むずかしいですよね😱

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    働いてみたらなんか違うなぁ~って
    感じです。

    • 4月17日
  • R

    R

    わかります、そういうことありますよね💦1ヶ月後に辞める感じですか?

    • 4月17日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    契約書にはサインしてませんが退職は
    1ヶ月前に報告とかいてありました。
    明日契約書にサインしてださないと
    いけないです!
    出勤が億劫です。。。

    • 4月17日
  • R

    R

    そうなんですね…辞めると決めたら今すぐにでも、なんて思ってしまいますけど。決まりがあるのであれば、1ヶ月の我慢ですね😭

    • 4月17日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうなんですよ。
    行きたくなくて気か重いです😥
    でもまだ契約書にサインしてないから
    大丈夫なんじゃ?とおもってしまいます😅

    • 4月17日
  • R

    R

    なるほどー!こんなこと言ったら怒られるかもしれないですけど、何か理由をつけてすぐに辞めてしまうのもありかも…と思っちゃいますね😅

    • 4月17日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    ほんとそうしたいくらい辞めたいです!
    でもシフトほとんど入ってないんですよ!
    というか入れなくて六連休明けてまた
    1日入って六連休って感じです。

    • 4月17日
  • R

    R

    そうなのですね、それなら辞めちゃっても良いのではと思っちゃいますね!

    • 4月17日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    こんなに休みいらないんですよね😥
    ちょっと絡みづらい店長さんに明日
    出勤なので退職の話します!

    • 4月17日
my

荷物検査、変ですか?
私の職場もありますが、小売店なので仕方ないかな〜と思います。
やましいことなければそこは堂々としてれば言い訳ですし!

ただ、休みが多いのは嫌ですね(´・ ・`)

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    変だと思います😅
    あがったらすぐ帰りたいのですが
    学校の帰りの会みたいな感じのがある
    ので荷物検査とかして帰るのに15分くらい
    かかります。。

    すごく多いです。わたしが思ってた
    仕事内容とは違ってました💦

    • 4月17日
  • my

    my


    職場がどういうところかは分かりませんが、販売系の所であれば店の物を持ち帰ってないか
    販売系関係なしに、会社の備品を持ち帰ってないかの確認かと。
    後は、過去に盗難がありそういう事を徹底しているとか。

    帰りの会のようなものを含めての勤務時間なのではありませんかね?
    そこに時給が発生しないのであれば、納得いきませんけど( >_< )

    まだ契約書書いてないのであれば、明日の時点で話が違うので辞めたいと伝えたら
    その場で何かしらお話したりになるのかなー?と思います!

    • 4月17日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    すいません。下にお返事してしまいました。

    • 4月17日
  • my

    my


    退勤してから!
    それはなしですね。退勤後に荷物検査だけならまだしも。

    契約書に署名捺印してないのであれば
    それは無効かな?と個人的に思います。

    • 4月17日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    長くて早く終わらないかなぁって
    周りの話そっちのけで考えてます(笑)

    無効であれば嬉しいです!
    早く辞めれたら気持ちが楽になります!
    いまは行くのが億劫です💧

    でも従業員の方は主婦の方ばかりで
    (朝なので)すごく優しくて話しやすいかた
    ばかりです♪♪

    • 4月17日