※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lottie57
子育て・グッズ

犬の歯ブラシを口に入れてしまいました。同じ経験の方いますか?保管場所を考えなくては。

なんでも口に入れる時期…
目を離した隙に飼い犬の歯ブラシを口に入れていました…そもそも手が届くところに置いておいた親の責任です。
変な菌がいなければいいのですが…
今まで犬のおもちゃを舐めてしまったりといったこともありましたし、あまり神経質になるのもとは思いますが歯ブラシはさすがに心配です。
これからはきちんと保管場所考えなくてはです。

同じような経験された方いらっしゃいますか…

コメント

まるまる

えっ結構まずいとおもいます、、
私の姉が子供のときの話ですが、飼い犬が水を飲んだ同じコップで姉が水を飲みました。
何日かしてから下痢、嘔吐が止まらず熱が40度近く出たのが1週間続き、病院で検査してもらうと人間ではありえない菌(のちに犬特有の菌と判明)が見つかり、感染症にかかっていました。
飼い犬もかわいくて、家族同然なのもすごくわかりますが、やっぱり犬なので、人間特に赤ちゃんによくないばい菌はたくさん持っています。
少し神経質に考えた方がむしろいいとおもいます。

• lottie57

lottie57

お返事ありがとうございます!
    怖いですね…!
    すぐに症状がでないのも怖いところです。
    今は普段と変わりなく元気にしていますが今後変わりないか注意して様子みます。

• 4月17日

歯ブラシは、ないですが
室内用の犬ボールを噛んでたことがありました😭

しかも、ゲージから持ってきて😭

すぐ歯磨きして
様子みてましたよ( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

• lottie57

lottie57

お返事ありがとうございます!

犬のボール隠してもちょっとした隙に持ってたり…自分のより好きみたいで。本当目が離せないですよね!
    うちもすぐ口の中拭きましたが注意して様子みたいと思います!

• 4月17日