※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

初めての赤ちゃん用品購入に迷っています。必要なものや不要なものを教えてください。

今年の6月中旬に出産予定です!赤ちゃん用品を買いに行こうと思うのですが、初めてのため何をどれほど揃えればいいのか分からず、、これはあった方がいい!といったものありましたら教えてください😌♡
また逆にこれはいらなかったといったものありましたら教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします♡

コメント

れい

どんな関係のものかによりますが、ミルクケース、おしりふきの蓋、ベビー綿棒、爪切りとかは今でも必要ですね!!
ミトンや、服、短肌着はすぐ小さくなったり、使わなくなるので、あんまりいらないと思います!

• s

s

ベビー綿棒、爪切り等は思いつきませんでした!長いスパンで使えるんですね😌参考にします😌ありがとうございました♩

• 4月17日
  • れい

れい

綿棒とかだったら、100均で売ってたりしますよ!!意外と100均ベビーのものあったりするので、見てみたら、安く収まるかもしれないです!

• 4月17日
  • s

s

100均に売ってるんですね!☺️安く抑えれるなら抑えれるだけありがたいです😭見てみます😭教えていただいてありがとうございます♡

• 4月17日
むーむー

昨年6月中旬に出産しました😃
肌着は長肌着はうちはなくてもよかったかなぁ?と思いました!
短肌着の上にコンビ肌着を着せていたので!
あと、暑くなってきたらコンビ肌着一枚でいいと言われたので、短肌着は4枚くらいコンビ肌着を4枚くらいで回していた気がします!
吐き戻しやら汗などで着替える回数が多いので、洗濯をどれくらいの頻度で出来るかにもよるかと思います😃
あと、床置きの5wayのメリー便利です!新生児から現在まで大活躍です💓

• s

s

むしむししてくる時期だと思うので、長肌着必要ないのかな?とよく分からなかったので教えていただいて助かりました😭💓洗濯の頻度にもよって変わってくるのですね、、😌参考になりました!!
    床置きの5wayメリー調べてみます♡
    ありがとうございました♩

• 4月17日
ござる

いらなかったのはミトン、短肌着、自動のオムツ処理機です!

• s

s

何でも可愛くて揃えてしまいたくなっていたのでいらないものの助言ありがたいです😭!参考にします。ありがとうございました♩

• 4月17日
はぴ太

おしりふきウォーマーは
買って正解!の品でした😊
お家の事情にもよりますが
うちは、ベビーベッドは
いらなかったなーとつくづく思って
おります😅

• s

s

おしりふきウォーマー知らなかったので調べてみました!💓とても良さそうなので買ってみようとおもいます♩
    ありがとうございます😌
    ベビーベッド場所もとるしどうしようか迷っていました😭参考にします!😭

• 4月17日
kei*

昨年の6月中旬が予定日で、6月初旬に出産しました😊
汗をかいたり、吐き戻しで汚れたりしてたくさん着替えるのでコンビ肌着、短肌着は5枚以上ずつ買いました!
長肌着も買いましたが、昨年は暑かったのでいらなかったです😅
家にいるときはコンビ肌着だったし、生まれてすぐは出掛けることも出来ないのでカバーオール等の服はすぐサイズアウトしてしまって、そんなに買わなくてもよかったなぁって思いました😰

オムツ、ミルクはどれがいいか分からなかったので最初は産院のものと一緒のものにしました😊

• s

s

やはり6月ごろだと暑くなってきて長肌着は必要ないのですね😵!気になっていたのでありがたいです😵💓コンビ肌着と短肌着で揃えようと思います♩
    洋服かわいいのがたくさんで欲しくなってしまうんですが、すぐには外に出れないですもんね( ; ; )!参考になります、、ありがとうございました☺️

• 4月17日
ポコ太ママ

私も6月予定日です😊1人目の時に気合い入れて色々揃えました。いらなかったのはベビー布団ですね😥結局一緒の布団で寝たのでほぼ使うことなく押入れの奥深くへ(笑)
あって便利だったのは「お尻拭きウォーマー」です。寒い時期に重宝しますが、6月だと梅雨もあるし肌寒い日もあるかと思うので冷たいお尻拭きを使うのはかわいそうなのでおススメです☺️✨あとはご家庭の考え方によりますが、新生児から使えるおしゃぶりも凄く助かりました。
約1ヶ月半お互い妊婦生活楽しみましょうね🤗

• s

s

予定日が近くてとても親近感わきます😭💓そうなんですね、、ベビー布団かベビーベッドか一緒に寝るかで迷っていたので参考になります😹ありがとうございます♩おしりふきウォーマー初耳だったので調べてみたのですが、とても重宝しそうです☺️ぜひ買ってみようと思います!☺️おしゃぶりも可愛いデザインのがたくさんありますよね♡いろいろ見てみます♡
    はい、楽しみましょう☺️💓!

• 4月17日

3月末に出産しました☺️
授乳に関するものは(搾乳器、哺乳瓶、哺乳瓶を洗うものなど)出産してからでないとわからないので、出産前は買いませんでした!
赤ちゃんの肌に合う合わないものは(おしりふきなど)箱買いは避けた方がいいと思います✌🏻

出産がんばってください👏🏻💓

• s

s

ご出産おめでとうございます☺️💓
    そうですね、、出産してからではないと分からないものは買わないようにします!箱買いしないようにします!、参考になりました♡たくさんあってきりがないので計画的にほんとに必要なものを購入しようと思います☺️ありがとうございました♩

• 4月17日
まあさん

時期的に肌着は【短肌着】のみで
良いように思います😊
枚数も5~6枚あればじゅうぶんと
思います🤗

洋服はとりあえず2~3着あれば
産後すぐは大丈夫です!
外出できるようになってから
買い足して全然大丈夫です😊

ベビーバスはエアータイプが
おすすめです🤗

• s

s

暑くなってくる時期なので肌着の種類よく分からない部分でした😭!教えていただいてありがたいです😭♡5、6枚ですね、参考にします!
    きっとすぐおおきくなってしまいますもんね☺️ベビーバス、エアータイプがいいのですね😌とても参考になりましたありがとうございます♩

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

私も初めての真夏に出産予定なので他の方のコメント参考になります!😂コンビ肌着も2~3枚持ってると暑い日はそれ1枚で過ごさせたり出来ます😂😂

• 4月18日