※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

バツイチのシンママしてます。好きな人が居て、その人も私の事も子供の…

バツイチのシンママしてます。
好きな人が居て、その人も私の事も子供の事も愛してくれてます。

ですが、彼の親族は私達が付き合ってるのも、私に子供が居るのも知りません

今度の水曜日に、彼の祖父母に子供紹介してみるかという話が出ました。

彼女として紹介されて、子供を紹介するべきか
友達として紹介されて、子供を紹介するべきか悩んでます。

まだ行くかも決めてません…
すごい緊張するし、彼は長男で、子供も男の子なので長男です。
彼の家族がどこまで受け入れてくれるのかも不安だし…

子供は7ヶ月になったばっかりで、まだ早いかなぁとも悩んでます…

コメント

それは緊張しますね。。(´・_・`)

彼はどういう目的で祖父母に合わせる予定なのでしょうか?
まだ息子さんも7ヶ月ですし、焦らずゆっくりでいいかと思います!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

子供紹介すれば、一緒に彼の家に泊まりに行けるし、いづれ紹介するつもりで、おばあちゃん達に私自身が気に入られてるから、早く紹介した方がいいのかなって思ったみたいで(~ω~;)))

• 10月20日
りんご🍎

彼氏さんはまだお若い方ですか?
もし、年齢が高く、親御さんや祖父母さんが(うちの子は結婚しないのかも…)と思われているくらいなら、ウェルカムかもしれませんが、まだお若くていらっしゃるのなら、
(これからどうするつもりなんだろう…結婚するの?子どもが7ヶ月でいつから付き合っているの?)と、少しパニックになるかもしれませんね。
友達として紹介されたとしても、離婚されていると説明していらっしゃらなかったら、(友達といっても、旦那さんがいる人と遊んでいて大丈夫かしら…)とおもわれるかもしれません。

あとは、祖父母さんからご両親にどのようにお話が行くのかなぁとは思います。
ただ、彼氏さんは誠実にめぶーんさん親子のことを思われているから紹介されたいんですよね。

離婚のこと等聞かれるかもしれませんので、その時にどのように返答するのかは考えておかれた方が良いと思います。

• ペンペン

ペンペン

彼は28歳で、私は26歳です。
    パニックになるのは確実かなーと…
    結婚してた事も知らないです(~ω~;)))

• 10月20日
そらちゃむ

反対されて、ひどいことを言われたりしても、7ヶ月の赤ちゃんの記憶に残らないし、厳しいことを言われるかもしれない。。。
お相手のご家族に受け入れられるかどうかは、行ってみないとわかりませんよね。それが現実だと受け止める覚悟ができてるなら、連れて行くべきです。
そこで、今後の結婚のこと考えているのなら、洗いざらい質問してお相手の家族が気がすむまで、質問を受けたらいいと思います。私も子なしのバツイチでの再婚ですが、
離婚の経緯は洗いざらい話しました。DVだったとか、何年一緒に暮らした、などなど。

お相手のご家族も、赤ちゃんは癒す力があるから、きっと赤ちゃん見たらニコニコしちゃうんじゃないかなーとおまいます。長居はできないでしょうが。

逆に、後から発覚して、
子どもを置き去りにして、彼女として挨拶にきたと知れたらどうなるかも考えたほうがいいかなーと思います。

もし、自分の息子が彼氏さんのようにシングルマザーの彼女を連れてきて、7ヶ月の子供を預けてきてくれたとしても、いい印象は持たないかなーなんて思っちゃいました。子供がかわいそうだと思うかも。
お相手のお母さんの反応がきになるところですが〜。
お母さんを味方につけるのがいいと思うので、まず彼に予めの情報をお母さんに伝えてもらうといいと思います。なんとなーく、大丈夫な気もします。シングルマザーのが彼女とおまいます。子供も受け入れてくれる彼氏さんを育てたお母さんですもんね!

長男だということも気になりますよね。お堅いお家であれば、後継墓守等々頭をよぎるとは思いますが、
そこまで話が転じてしまうと、収集がつかなくなりそうです。また次の段階ですよね。

あんまり思いつめず、
好きで付き合っています!子どももいますが、真面目な付き合いです!
と言ってきたらいいですよ❤️

でも1つだけ、離婚再婚の経験から、
親に祝福されない結婚はすべきではないです。結婚は当人同士だと思っててうまくいかなかったんです。後々悩むことも親兄弟のことだったりします。それはやっぱり、人と人もあるけど、家と家なんだとおもいます。
私は、再婚相手も長男です。しっかり老後を見る覚悟は当たり前にありました。腹を据えると、親御さんには伝わるみたいです。29で再婚しましたが、29歳とは思えないちゃんとした考えがあるのね〜と、逆に感謝されました笑

時間がかかっても祝福されるように、素敵な女性、素敵なママだって事をお伝えして理解してもらえるといいですね!

• ペンペン

ペンペン

彼は、
    最初はやっぱり反対されるだろうし、オレにごちゃごちゃ言ってくるのは予想できる
    と言ってました。

今の現状かそんな感じです(´._.`)
    私の親が預かってくれる時に、彼の家に行く感じで…

やっぱりお母さんの反応が一番気になります…

頑張ります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月20日
まままい

ちょっと前まで私もバツイチのシンママでした。

同じように、息子の事も自分の
事も好きになってくれる人と
出会いました。
相手は長男で24歳です。

直接ご両親に会う前に、彼が
電話でなんとなーく伝えたみたいですw
最初はやっぱりいい反応は
しなかったみたいで……

でもたまにのそーゆー電話のやり取り?のおかげかわかりませんが、ご両親も段々と納得してくれたみたいで。。

初めてご両親にお会いした時には
息子をよろしくお願いしますと
言ってくれました!!!!!!
また、自分の息子(当時3歳)も
可愛がってくれました。
きっと子供が好きなんですよね(*ˆ﹀ˆ*)

お陰様で今は再婚して
妊娠中です☆☆

• ペンペン

ペンペン

やっぱりいい反応はしないですよね…
    そーですよねぇ…
    彼からの説得が一番ですよね…

ドキドキする…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月20日