※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
家族・旦那

義姉、、お下がりめっちゃくれるのはいいんだけど男の子もの、、うちの…

義姉、、お下がりめっちゃくれるのはいいんだけど
男の子もの、、うちのこ女の子だから
肌着とかはいいけど他のはそんないらないし
戦隊モノの服とかトーマスの服とか(笑)
毛玉、汚れてるものばっかだし
処分する方のが多い、、、

全部お下がりも嫌だから
ある程度のものは新しいの買おうとしても
無駄だからお下がり使いなよ
とか何故あなたが決める?(笑)

コメント

🐰

いやですね😭😭😭
ただでさえおさがりって
いらない物多かったりするのに😂
せめて女の子ものください!
って感じですね😭

  • coco🥦

    coco🥦

    何でもかんでもお下がり!が嫌だし
    センスが微妙すぎて着せたくないです😂

    • 4月17日
2児ママちゃん

もらったらこっちの物。
わたしもたまにありますが、ん?と思ったら破棄します。笑

  • coco🥦

    coco🥦

    ほぼほぼ捨てることになると思います😂

    • 4月17日
Saa

私は姪っ子のお下がりいっぱいもらいましたが、義姉は男の子でも着れるようなのを選んでくれました!
戦隊ものとか女の子はかわいそうですよね😭
義姉だから断りにくいですね😭

  • coco🥦

    coco🥦

    the!男の子!って服ばっかなので😂
    新生児のうちは何着せたってわかんないんだから
    とか言われてもこっちの気持ち的に嫌なんですよ!って思ってます(笑)

    • 4月17日
ぱんだ

えー😰いらないですね~
旦那さんにちょっと迷惑って伝えてもらいましょう?🤭

  • coco🥦

    coco🥦

    旦那に伝えたら
    お金浮くから助かるじゃんとか言われました😒

    • 4月17日
re.mama

汚れるのとか毛玉のとか
そっちで処分してよって感じですよね😓
私も息子の時に周りが女の子でお下がり結構もらって綺麗なのとか未使用は取っておきました(^^)そしたら今回2人目女の子だったので
それはそれで活躍しそうです😅

  • coco🥦

    coco🥦

    新生児のうちは男の子ものだろうが
    多少汚くても寝てるだけだから
    そんな気にしなくてもいいんだよ
    って言われたんですけど
    私的に嫌なんですよね😒
    しかも初めての子どもだし
    念願の女の子なので親のエゴかもしれませんが
    可愛い服とか着させたいのに、😒

    • 4月17日
なあこ

使わないものばかりだと困りますよね💦
私の主人の弟の彼女(バチ1子供2人)もいらないお下がりばかり持ってきます😣
ショッキングピンクのヒラヒラとか・・・。
いらないって言いたいけど言えないですよね😅
そういう服は汚れた時の着替え用にして車に置いてあります😂

  • coco🥦

    coco🥦

    趣味が合わないと余計いらないですよね😒
    ありがとうございますーっていって
    押入れにぶちこんであります😂

    • 4月17日
ちゃーちゃん

義姉の立場です👐 これから義弟に子供が生まれるので、お下がりあげようとストックしてありますが、まだ性別も分からないので男の子だったらいつぱいあります😂
私的には肌着も嫌かなぁと思いますので、ある程度有名なメーカー、ブランドのものしかあげない予定です🙄
性別違ったらどう考えてもいらないですよね 笑

  • coco🥦

    coco🥦

    男の子ものでも女の子でも着れるような
    デザインとかならいいんですけど
    戦隊モノとかはちょっと😓ってなります(笑)

    ちゃーちゃんさん みたいに考えてくれる義姉だったら
    どれだけ嬉しいか😭❤️

    • 4月17日
Ⓜ️mama

もらってメルカリにまとめ売り(*^^)v

  • coco🥦

    coco🥦

    メルカリいいですね!✨
    処分できるしお金も入るし一石二鳥❤️(笑)

    • 4月17日
みぃママ

女の子らしいピンクとかヒラヒラを着せたいので、せっかくですけど大丈夫です。すみません‼️って断りましょ😊それか、コソッと売っちゃいましょ(笑)

  • coco🥦

    coco🥦

    一度、女の子なので多分着ないですね😅って言ったことあったんですけど
    新生児のうちなんて何着せたってわかんないんだから!ってゴリ押しされてしまいました😓

    • 4月17日
  • みぃママ

    みぃママ

    えー⁉️😅迷惑😅
    赤ちゃんはわかんないかもしれないですけど…親は分かりますよね😵💡
    んじゃあ、はじめての子供だから新しいものを着せたいとか、場所をとるからごめんなさいとか、趣味じゃないとか、くれるんだったら新しい物をお願いしますとか(笑)このブランド(メーカー)の物のみ下さいとか、どうですか⁉️😊このブランドの新しいの以外はいりません‼️って感じで言ってみたらひるみませんかね⁉️😅

    • 4月17日
deleted user

私もメルカリでまとめ売りに一票です!(笑)私は義母からわざわざ新品の女の子の洋服もらいました。赤ちゃんだから性別関係ないとかで…息子に花柄の洋服着せれません(笑)

  • coco🥦

    coco🥦

    えー😨新品で女の子もの嫌ですね😨
    なら男の子もの買ってくれよ!
    ってなりますよね😓

    • 4月17日
しろくまま

わかります!
うちも貰って毛玉とシミがあるものは捨てようとゴミ袋にまとめていたのに突然「甥が産まれるから返してもらおうかな」って言われて本当捨てる直前でセーフでした(笑)
グシャグシャだったのでアイロンかけて返しました。
へたすれば、貰った時より綺麗にして返しました(笑)

  • coco🥦

    coco🥦

    ありがた迷惑になっちゃいますね😂
    わたしもメルカリで売ったりしたいのですが
    返してって言われたらどーしようってゆーので
    ゴミ袋につめて押入れにぶちこんであります😂

    • 4月17日
ちろる

めっちゃわかりますー😭!!
お下がりをこれからもらう予定ですが
自分は初めての子供だし
お下がりばっかりは嫌だって普通におもいます😢!!
お金はかかるかもだけど、自分で選びたい😣😣
旦那になにも考えずもらうのはやめてよ、って言ったら
お金浮くからいいじゃん!いらないなら捨てればいい!とか言って確かにそうだけど…😭
もらったからにはこっちからすると
捨ててばっかも悪いってなるし
そういうの分かってくれないですよね💦

  • coco🥦

    coco🥦

    やっぱり初めての子どもだから
    自分で選んだもの着せたりとかしたいですよね😢❤️
    全部が全部おさがりなんて絶対いやです💦
    お祝いでチャイルドシート買ってくれるって言っていたのに
    それも今になってお下がりあるから
    それにしなよとか言われたし😒😒

    • 4月17日
  • ちろる

    ちろる

    旦那も先に義姉が子供生んでるから
    私の子供はそういう初めての子供!みたいな意識が薄いのかな…とか思っちゃいます😭悲しくなります😢💦
    私もこの間チャイルドシートの話になって、お下がりにしなよ!って言われました😂(笑)
    でも車に合うかどうかわからないのでまだ決まってませんが😅
    新しいのいいに決まってますよね…(´・ω・`)ww

    • 4月17日