※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家事・料理

離乳食の手づかみ食べについていつ頃、どんなものからはじめましたか?お…

離乳食の手づかみ食べについて
いつ頃、どんなものからはじめましたか??
おやつ以外でお願いします!

コメント

ココル

うちは、手づかみ用なら、人参を茹でたものや豆腐ハンバーグなんかをよくあげてましたよ。

• i

i

ありがとうございます!
    人参を茹でたものいいですね!!
    明日やってみます!
    豆腐ハンバーグ美味しそう!
    9ヶ月でも食べれるのかな?
    チャレンジしたいと思います(。•ㅅ•。)!

• 10月19日
  • ココル

ココル

豆腐ハンバーグは、鳥のひき肉に挑戦済なら9ヵ月でも大丈夫だと思いますよ♪
    うちは食べてましたよー

頑張って下さいね。

• 10月19日
しーちゃんママ

うちは手づかみ食べはおやきが多いです。野菜をゆでたものもありますが、おやきにいろいろな野菜とお肉とかひじきなど入れれば栄養満点です。最近はおにぎりなんかもあげています。あとは手軽なものさパンだと思いますよ。
フルーツも手づかみ食べしやすいと思います。

• i

i

ありがとうございます!
    栄養バランス良さそうでステキです!おやきですね!作り方調べてみます!
    フルーツも手づかみにいいですね!明日あげたいと思います!

• 10月19日
お月ちゃん

九ヶ月頃から始めました(^^)
野菜スティックとか少しトーストしたパンにきなこ少しまぶしてあげたりしてます。
最近の息子のお気に入りは冷凍していたペーストのさつまいも、バナナ、かぼちゃとか好きなのと豆腐、小麦粉を混ぜて焼くだけのおやき?がモチモチして美味しいらしいのかバクバク食べてます(¨̮)

まだ始めたばかりなのでレパートリーは少ないです(´・ω・`)

• お月ちゃん

お月ちゃん

私はかなりズボラなので分量はいつも適当です(´・・`)

あと食パンを横に割いて薄くしてそこにバナナとか塗り塗りしてサンドし直してあげてます。わかりづらかったらすみません(´︵`)

• 10月19日
  • i

i

え!本当ですか??
    野菜スティック良さそうです!
    食パン、だいぶ前にミルク粥にしてあげてそこから出番なくなってましたが、トーストであげてみようかな??歯はまだはえかけの二本ですが…笑

そのレシピ!真似させてください!!笑
    試してみたいと思います🎵

• 10月19日