※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で頭痛が続いています。病院からもらった薬は毎日飲むのが気が引けています。サロンパスは一時的に効果があるようですが、他の対処法を知りたいです。

妊娠3ヶ月です!毎日頭痛がして困ってます!病院から薬もらったのですが毎日飲むのもちょっと気が引けて避けてます!病院から出てるので飲んでも大丈夫だと思うのですが!何となく、、、
首も肩も凝ってそのせいもあるかと、、、
サロンパスとかなら貼っても大丈夫みたいなので貼ってもいっときだけ効いてたかんじで、、

皆さんどーされてますか?

コメント

あゆぽじ

あたしも初期のとき、
頭痛つわりがありました。
もぅ、ひたすらガマンしてました(^^;;
クスリ飲むの怖かったです(^^;;
首、肩こりもあったので、
マタニティ専用のマッサージand整体に行くと、
数日はラクになったので、
オススメです(^^)

• オラフ

オラフ

あゆぽじさんそーゆのがあるのですね!探してみます

• 10月19日

私は妊娠3ヶ月から今現在も頭痛と肩凝りで悩んでますが薬も飲んでないし、田舎でマタニティー専用のマッサージも無いので色々考えて、対応してます。
サロンパスや湿布もあまり良くないと聞いたのでお湯で温めたタオルを肩にのせたり、旦那に揉んでもらったり、お風呂で自分でほぐしてみたりしてます(>_<)

• オラフ

オラフ

サロンパスよくないのですか?大丈夫!て書いてあったのですが、、、、
    辞めたほーがいーですかね?

• 10月19日

退会ユーザー

私は初産でちょっと神経質になってるので貼るの我慢してます(>_<)
    でも温タオルで温めたりするだけでも少し違うので試してみてください(^^)
    後、頭痛と肩凝りが始まってからはスマホをいじる時間を減らしました。

• 10月19日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)
    私も携帯へらしてみます!

• 10月19日
R&Y&Uママ

私も肩こり首こり&元々片頭痛持ちで、妊娠してから頻繁に起こるようになり辛かったです。産院で相談したら漢方を出してもらいました。それを飲んだらわりとよかったですよ!31のやつです。
あと、旦那にマッサージを毎日してもらってました(*^^*)

• オラフ

オラフ

今度検診の時に相談してみます!
    旦那には毎日してもらってます!(笑)

• 10月19日
me@gu

サロンパス貼っても大丈夫なんですか?
私は病院で市販のやつはだめと言われ結局痛みに耐えてます‥
貼れるものがあれば教えていただけますか?
自己責任で貼っちゃいます!

• オラフ

オラフ

私はネットで調べましたよ!サロンパスは大丈夫!と書いてありました!病院からでる、モーラステープとかは、駄目!、とかいてありました!第3薬品なら大丈夫と書いてありましたので薬局の薬剤師に聞いても説明に記載されてなければ大丈夫とゆってましたよ!ダメなら妊娠中はダメ!とかいてあると

• 10月19日
千代丸

初期の頃、スマホで妊婦の情報検索しまくってたのもあり、常に頭痛、肩こりがありました。

妊活中に血行を良くする為に、肩甲骨をほぐすストレッチとかをしてたのですが、それをして姿勢を良くしてたら、わりと頭痛解消になったように思います。

あと、カフェインを気にしてコーヒーをやめてたんですが、カフェインは頭痛解消に良いと分かり、しかも1日一杯は全く問題ないと聞いたので、通常通り毎朝飲むように戻しました。
それでほぼ解決しています。

今は体が重くて、動悸・息切れに困ってます(^_^;)

• オラフ

オラフ

コーヒー大丈夫なんですね!?ありがとうございます!明日から1日一杯のんでみます

• 10月19日
me@gu

ありがとうございます!
サロンパス大丈夫なんですね。
近所にある薬局の薬剤師さんにも妊娠中は湿布はだめだよと言われて途方にくれてました。
明日見てきます〜。ありがとうございました*\(^o^)/*

• オラフ

オラフ

私の方の薬剤師さんは、、大丈夫ゆってたので!責任は取れないので色々ネットとかでも調べてみてください

• 10月19日
hannnna

あまり気にしないようでしたらカフェインが頭痛解消にいいとわたしは聞きました!
わたしは頭痛持ちなのでバファリンを飲みましたが仕事のときにあまりに辛かったときだけ飲みました!
それ以外はコーヒーを1杯だけ飲んでみたりしました!

• オラフ

オラフ

ありがとうございます(*´ω`*)
    明日から飲んでみます

• 10月19日

あたしはもともと偏頭痛もちでカロナールという薬のがよいのですが効果なく悪化しトイレにいくこともままならないのでロキソニンを飲んでます。あとは冷えピタ貼ってー早く休んだりお風呂で首元をあっためながらマッサージしたりしてます(´•ω•̥`)湿布は成分がよくないときいて腰痛くても貼らずに我慢してます。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!妊娠中に
    ロキソニン大丈夫なのですか?

• 10月20日

退会ユーザー

良いとはいえないれど、痛みのストレスも胎児には良くないとのことです(´•ω•̥`)毎日内服はだめですが回数が少なければいいみたいで産婦人科でだしてもらいました☆

• 10月20日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!私も偏頭痛持ちなのでロキソニンのほーがいーので今度もらってみます

• 10月20日

退会ユーザー

回数飲むのはだめですけど
    ストレス抱えるよりいいみたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 10月20日