※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

サンクマニエルジェムの抱っこ紐には首を支えるサポーターはありません。新生児から使えますが、首すわり前でも問題ないです。

抱っこ紐について。初めて質問させて頂きます!

サンクマニエルジェムという抱っこ紐を、親戚からお下がりで頂きました。
その親戚の方は、子供が抱っこ紐を嫌がったそうでほぼ使用しなかったそうなのですが、頂くときに「首すわり前から使うなら、別売りの首を支えるサポーター?が必要かも」と言われました。

しかし、頂いた説明書や公式HP、ママリに投稿されてる実際に使用されてる方の投稿を見ても、そのようなサポーター?が実際にあるというのは見たことがありません(>_<)
親戚の方も首がすわってから買ったそうなので、詳しくはわからないみたいで、、、

実際に新生児から使われている方、この商品にはサポーターはあるのでしょうか?
また合わせて、首すわり前からの使用感等も教えて頂けたらと思います!

コメント

スズ

こんばんは!抱っこ紐は、大体どのメーカーも首を支えるインサートは別売だと思います(*^_^*)

• ゆめ

ゆめ

こんばんは!スズさんご返信ありがとうございます(o^^o)
    やはりそうですよね?私も他の有名どころの抱っこ紐は別売りだと認識出来たのですが、親戚に頂いたものは知らないブランドだったのもありよくわからずで(>_<)
    私ももう少し情報探してみます!ありがとうございます!

• 4月17日