※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
その他の疑問

皆さんは、抱っこひもをブラーンと腰に着けたまま車の運転しますか?抱っ…

皆さんは、抱っこひもをブラーンと腰に着けたまま車の運転しますか?
抱っこひもから子供をチャイルドシートに移動後、そのまま運転です。
私は万が一引っ掛かったらと怖くて必ず外します😵
周りにけっこう居るんですが、皆さんどうですか?
旦那がたまたまやって、私が怒ったんですが「そんな事ならないよ」みたいな感じで、友達も「え?何が危ないの?」みたいな反応でした😓

コメント

ひまわり

私も着け外しが面倒なので、着けたまま運転します。一応ドアなどに挟み込まないよう、膝の上で整えてはいますが、外しはしません。

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!

• 4月17日
ちいこ

長時間車に乗る予定なら外しますが近場に買い物くらいならそのまま運転しますよ~!
ごめんなさい、危ないとか全く思ったことないのでお友達と同じ反応すると思います…😂

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!

• 4月17日
RYU

出先だと子供を乗せてから自分が運転席に乗るまでに、お隣の車に金具が当たらないようには注意しますが、それ以外はとくに問題ないと認識してます。

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!

• 4月17日
きよぴい

面倒なときはつけたままです…が、安全のことを考えると外すのが1番ですよね!できうる限りのリスクを減らすかつぶしまんさんは偉いと思います😊

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!

• 4月17日