※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が突然夜中の授乳を欲しがらなくなり、驚いている。昼間はまだ吸っているが、夜間だけでも断乳したと思っている。卒乳までまだ時間がかかりそう。

もうすぐ2歳になるのですが、まだおっぱい大好きで吸わせてます。
私も仕事をしていないので、ゆっくり自然卒乳できればいいかなと焦らず過ごしております。今までは1〜2回は夜中欲しがっていたのですが、ここ5日間連続夜中の授乳が無くなりました!起きてもおっぱいを求める事無くまた寝るようになりました。
まだまだ昼間は甘えたい時に何度か吸ってますが、突然夜中欲しがらなくなったので驚いています😳
そろそろ夜間だけでも断乳しないといけないかな〜と思ってた矢先なのでラッキー☆と思っていますが、、
これって夜間断乳したという事でしょうか??
2年間毎日夜中吸わせてた事が突然無くなりあっけらかんとしております😂
まだ昼間はおっぱい星人なので卒乳まではもう少しかかりそうですが😵

コメント

ななママ

夜間断乳できてると思います。
息子もそんな感じでした。
寝る前に授乳してたのがトントンで
寝るようになってだんだん日中も回数
少なくなって卒乳しました(*^-^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんも自然卒乳されたんですね☺️
    こういう時期って突然やってくるんですね、、💦嬉しい様な少し寂しいような(><)

• 4月17日
さおり

すごーーーい(*´∀`)♪
すごいなぁー(*´∀`)♪めちゃめちゃ理想です🎵
毎日毎日卒乳してくれないかなぁ。
いつまで飲むんだろう😅
でも…断乳はできない…意思弱いので😅
そんなこともあるんですね☆

うちはやっと寝る前と夜間だけになったのですが、ちなみにお昼寝と夜寝る前は飲まれてますか?
やっぱり、眠りと授乳って繋げたら卒乳できないのでしょうか😅

あれ?私の質問になってる😅すみません😣💦⤵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅れてすみません!
    私も1週間前まで同じ気持ちでした😂
    断乳するほどの意思は強く無いし、ダラダラ続けるしか無いのかな‥😣と半ば諦めていました💦
    産まれてから2年間夜中の授乳が無かった事など無かったですし、むしろ夜中は頻回授乳で結構起きておっぱい求めて来ました💦
    なので今回突然何の前触れも無く夜間卒乳?出来た事には驚いています😳
    昼間はまだまだ甘えん坊で欲しがるので、1日2.3回程吸わせてしまってますが‥😣
    昼と夜の寝る前の授乳はあったり無かったりと定まっていません!
    夜も寝る前吸う事もありますが、それでも夜中欲しがらないです🙆‍♀️
    なので1カ月くらい様子見て、昼も卒乳目指していこうと思っています😌
    お互い自然卒乳出来るといいですね☺️

• 4月18日
さおり

詳しく教えてくださってありがとうございます❤
本当に本当に理想です🎵
寝る前の授乳あっ足りなかった李だったんですね!
私はずっと寝かしつけを授乳にしないように…とおんぶとかしてたんですが、欲しがる回数が減ってきて残ったのが昼夜の寝る前と夜中になって…結局寝かしつけが授乳になってしまいました😅
でも本人も落ち着いて寝られてるし…
夜間授乳もそこまで苦痛ではないし…
いっか✨…でもいつまで?
と言う毎日です😅

でもでもゆったり構えていつかはきっとやめるときが来るはず✨と今しかない授乳期間せっかくなので満喫します❗
良いお話聞かせてもらって心が軽くなりました😊
ありがとうございました🎵

• さおり

さおり

ごめんなさい!
    返信にしたつもりだったのに…新しくコメントになってしまいました😅

• 4月18日