※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳が減り、搾乳しているが手絞りで面倒。同じ状況の方はどれくらい搾乳していますか?

3ヶ月の女の子育てています。月齢が上がるにつれて夜間の授乳が減りました。7時間は軽く熟睡するのでその間は搾乳しています。母乳の分泌は良い方なので搾乳しないと乳腺炎になりそうで怖くてあまりにも間隔が開くときは軽く搾乳しています。手絞りで搾乳していますが搾乳は慣れていますがかなり面倒で夜間だと眠たいので20ccくらいしぼって終わりにしてます。同じような状況で搾乳されている方、どれくらい絞ってますか?

コメント

abby

長男の時ですが、搾乳器(3000円くらい)のを買って40-60絞ってました。
搾乳器の方があっという間に絞れるのでオススメします

• ERIPO

ERIPO

搾乳器の購入検討してみます!回答ありがとうございました!

• 10月20日
いすぃい

私も2-3ヶ月の時は、分泌良くて、ポタポタ垂れてました。
痛みや熱感がある時は、浴槽で全部だして、空にしてました。温めると出やすくなります。

私の場合は毎日おっぱいチェックして、異常に気づいたとき搾乳(週2回程度1回200cc前後)で炎症まではいかなかったです。

• ERIPO

ERIPO

お風呂で私も絞ってます^_^;炎症起きないように適宜観察しながら搾乳していきます!回答ありがとうございました!

• 10月20日