※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

唐揚げを食べて半生のものが心配。トキソプラズマ菌は大丈夫でしょうか?

お昼にレストランで唐揚げを食べたのですが、
一部半ナマ状態のものを食べてしまいました💦
トキソプラズマ菌とか心配です💦
大丈夫でしょうか??心配です。

コメント

ミユ

もう後の祭りです(^^;)
私も妊娠中に半生の鳥料理を食べてしまいましたが、結果的には大丈夫でした。
今後気を付けるしかないです(´-`)

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね、これからは気をつけます💦

• 4月17日
枝豆

トキソプラズマよりも食あたり?鶏肉の生って食中毒とかの方が怖いです😱独身の時体調悪い時に半ナマみたいな唐揚げ食べてゲボゲボ吐いて熱も出ました😭妊婦さんなのであとから気持ち悪くなったりしたらすぐ病院へ行かれたがいいと思います😭💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね💦
    何か変化あったら、すぐ病院行こうと思います💦

• 4月17日
おたま

半ナマでしたらお腹を壊す気がしますが鶏はこわいですよね、、。不安でしたら2~3週間後に検査できると思いますよ😊わたしもこの間急に不安になり受けてきました^^

• ぴぃ

ぴぃ

不安なので、検査受けようとはおもうのですが、次の検診が来週の水曜日なので、そのとき受けても意味無いのでしょうか??💦

• 4月17日
おたま

先生の方が詳しいと思いますが確か2~3w後だった気がします🤔!
ネットで調べたものなので正しいかはわかりませんが、、。また産院で検診項目に入っていることもあるので産院に確認した方が確実だと思います😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね💦
    とりあえず、来週検診に行った時に
    聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます☘️

• 4月17日