※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

お子さんの一歳のお誕生日のお祝いやプレゼントについて教えてください。

みなさまの意見参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします(^^)

お子さんの一歳のお誕生日何してお祝いしましたか?
また自分たち親からは何をプレゼントしましたか?

体験談などお話し聞かせていただけたら嬉しいです♡

コメント

すりりんご

息子の一歳の誕生日にはアンパンマンことば図鑑をあげました。
その時は訳分からず一緒に遊んでいましたが、二歳過ぎた頃から自分であそびだしました。
いまのはデラックスになって英語もついているので、とてもいいなと思います。
弟からはアンパンマンの特大のぬいぐるみをもらいました。

• lii

lii

早速のコメントありがとうございます(^^)

これからの成長につなぐおもちゃはいいですね♡
    お話しがたくさんできるようになるのが早そうですね(^^)

参考にさせていただきます!!

• 10月19日
  • すりりんご

すりりんご

くいずがあったり、動物の鳴き声が聞こえたり、楽器の音がなったりと、いろいろと楽しめますよ~!。
    あたし自身知育が気になってたので。いまはそれを娘が楽しんでいます。(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)
    素敵なプレゼント見つかるといいですね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• 10月19日
  • lii

lii

最近のおもちゃは進化がすごいですよね♡おもちゃ売り場行くと私がいろいろ気になるものがたくさんで、笑

一歳からの成長は肝心と聞いたので私も頭を使うおもちゃはとても気になります!!

またそのおもちゃを次の子が使うのもいいですね♡かわいいです!!

初めてのお誕生日は何をしてあげたら娘が大きくなった時うれしいかな?と悩み中です!

• 10月19日
  • すりりんご

すりりんご

いろいろ考えながらプレゼント選ぶのも楽しいですよね🎶

女の子はおしゃれが好きだから、スタジオアリスとかでのお誕生写真はとても、喜びます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

長男はあまり好きじゃないので、4歳の時で撮り収めにしました(•́.̫•̀)

素敵なbirthdayになるといいですね☪︎⋆。˚✩

• 10月21日
ゆか

うちわ、実家で旦那の親も呼んで一緒にごはん食べましたり一升餅やりました😊

親などからのプレゼントわジャングルジム、三輪車、サッカーボール、積み木、アンパンマンの喋るおもちゃなど貰いました😊

• lii

lii

早速のコメントありがとうございます(^^)

うちも一升餅を考えてますがまだ歩けて5歩くらいなのでどうなのか悩み中です!!

おもちゃたくさんもらえてお子さんも素敵なお誕生日でしたね♡

お食事は優ママ様の手作りでしたか??

• 10月19日
  • ゆか

ゆか

うちも歩けなかったのでハイハイで頑張ってやってましたよ😊
    重いから泣いたりするかと思ったけど全然普通でビックリでした笑😁

ジャングルジムわブランコもついてて、1歳すぎから来週2歳ですがまだまだ遊びそうなのでオススメです(^^)

食事わ人数が多かったのでお寿司やオードブルを頼みました😊

• 10月19日
  • lii

lii

よく一升餅で泣くときますが
    それはそれで思い出ですよね〜〜(^^)

お子さん泣かずに凄いですね!!

ジャングルジムブランコついてるのよく行く支援センターにあって娘がそれをよく使わせていただいてるので娘も気に入りそうです♡

食事は大変ですもんね。
    子供の支度、大人のまで全部したらママ疲れますよね!
    うちも人数多そうなので参考にさせていただきます(^^)

• 10月19日
  • ゆか

ゆか

はい(^^)
    うちも記念ってことで一升餅やりました😊😊

こどものごはんわ手作りしましたが大人のわ多くて大変だったので笑😁

良い誕生日になるといいですね(^^)💕

• 10月19日
  • lii

lii

ご丁寧にありがとうございます!!

本当ママは大変ですよね(^^)
    素敵なお誕生日できるように当日まで頑張ります!!ありがとうございます(^^)

• 10月19日
あずみ♪

うちはみなとみらいのホテルにお泊まり➡アンパンマンミュージアムに初挑戦でした★
子供のお祝いはもちろんのこと、親たちも一年間お疲れさまの意味合いも兼ねて敢えて自宅以外の場所でのんびりしました😃
プレゼントはちょうど歩き始めだったのでちょっとお高めの靴をプレゼントしました★
足が大きくなったのでとっくにはけなくなってしまってますが、初めての靴ということで今も捨てずにとってあります(*^^*)

• lii

lii

我が家もみなとみらいはよく行く範囲なのでとても参考にさせていただきます(^^)

靴いいですよね♡
    確かに捨てられませんね!!
    記念ですもんね♡

やはり百貨店などでサイズ測って購入されましたか?

• 10月20日
  • あずみ♪

あずみ♪

初めての靴だったので変なものをはかせたら可哀想だなと思い百貨店でサイズ計測、足形とりをしての購入でした★

今でこそ歩き回ってすぐ汚すので安い靴ばかり買ってるので、当時はよくあんなに靴にお金かけたなぁと思ってしまいますが…(笑)

• 10月20日
  • lii

lii

最初はいいお靴履かせたいですよね♡
    うちも最初の靴は百貨店で考えてます!!

参考にさせていただきます(^^)

• 10月20日