※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぱ
お仕事

アルバイト始める際のお仕事内容や、西松屋での悩みについて教えてください。

こんにちは♡

週2くらいでアルバイトを
始めようと思っています!

スーパーって大変ですかねー?

パートの時間でみなさんはどんなお仕事
なさってますかー?

参考までに教えていただきたいです!

ちなみに西松屋とかも考えてるんですけど、
重いものを脚立で上に置くってネットでみて、怪我したら危ないなーと思って悩んでます(´._.`)

コメント

ᙏ̤̫❤︎

私は高校生の時スーパーのレジでバイトしてましたけど慣れたら楽ですよ☺︎

• りなぱ

りなぱ

やっぱり慣れですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日
めぐり

スーパーの食品レジでパートしてました!
食品レジは様々なお客さんが来るので
おススメはできません😧

• りなぱ

りなぱ

態度悪い方とかいますもんね😂
    しかも永遠に混んでるイメージです笑。

コメントありがとうございます!

• 4月17日
まる

私も学生時代にスーパーのレジのバイトをしてました。淡々と通していくだけなので、すぐに覚えられると思います。駅近で混むところだったので、レジのスピードを競ったりして結構楽しかったです。

• りなぱ

りなぱ

めちゃめちゃ並んでますもんね!

コンビニでレジは慣れてるから早い自信あります!笑

• 4月17日
かりんとう

今パートでスーパーのレジしてます(^^)/
スーパーは重いものを品出しでも脚立使ってまではしないので安心です
週2ぐらいなら働きやすいかもですね☺

• りなぱ

りなぱ

脚立はさすがに怖いですよね😂😂

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!

• 4月17日
ことの

スーパーのレジ打ちを大学時代のバイトでしていました!

主婦の方と一緒にレジに入って会話できたり、常連のお客さんとはたわいない話も出来るようになったりと
自分の居場所ができれば気分転換に最高だと思います^ ^

ただ、立ちっぱなしなことや、ゴミ捨ては少し大変ですが…(色んな人が色んなゴミを捨てるので…タバコの吸い殻が嫌でした)

あとは、スタッフが不足していなくてシフトの融通が効くかどうかもチェックした方が良いと思います!

条件が揃えば、帰りに買い物して帰れるし安いものを安い日に買えるので
私はおススメです〜^ ^

• りなぱ

りなぱ

人間関係大事ですよね♡

タバコの吸い殻やですよね!
    コンビニでめっちゃくっさ!って思ってました笑。

コメントありがとうございます♡ 参考にさせていただきます☺️

• 4月17日
ママリ

学生時代、スーパーのレジ打ちしてました😄レジ打ちはパターン化された作業が多いので、覚えちゃえば楽しいです✨出きるようにさえなってしまえば、わたしは忙しくなると楽しくなってくるタイプなので店長に商売っ気があるやつだな(笑)と言われました😁
レジ打ちなので良いお客さんも悪いお客さんも一瞬の出来事です😊良くも悪くも数分間の出会いです!スーパーは何百円単位の品単価なので、そんな悪人みたいな人はいません。むしろそんな人が来たら店長や上席の出番です。一般的な丁寧な接客をしていれば悪いことにはそうそうならないです。わたしはそんな所も含めてレジ係、好きでしたよ🙆🌼

逆に今は就職して客単価が何百万、何千万単価の仕事をしていますが、そっちの方が、安い買い物ではないのでお客さまも強気ですし、もちろん知識もたくさんお持ちですので、難しい方たくさんいらっしゃいます😅

スーパーの活気がある時間、のほほんとした昼下がりの時間、良い匂いがしてくる時間、恋しいです(笑)

• りなぱ

りなぱ

ご参考にさせていただきます!

• 4月18日
まま

派遣会社に登録して働く方が、単発や長期、子育て中、といろんな条件に合わせてその都度仕事をくれるので楽ですよ!
ちなみに西松屋は独身の友人が働いていますが力仕事が多いため、おすすめしません。

アデコの派遣会社だと子育ての方向けの会社みたいで時給1500とか1700とか高めなので見てみると良いかもです!

• りなぱ

りなぱ

やっぱり西松屋は大変そうですよね😂

• 4月18日