※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロまま
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。添い乳が続いており、子どもの影響が心配です。卒乳の経験や方法を教えてほしいです。

卒乳についてです😄🎵
経験談あれば教えてください☺️❤️

今添い乳でねかしつけてます。
仕事もないので断乳はせず卒乳でいいかなとずっと添い乳を続けてしましたがこのままで子どもに悪影響はないかなと最近悩み中です。

かなりおっぱい執着強いです😭
暇さえあればおっぱい頂戴と手を出してきます😅
可愛いのでついあげちゃいます😭

昼間はできるだけおっぱいでの寝かしつけはないようにしているんですが夜はおっぱい吸うまで絶対寝ないです泣

夜中も何回かおきてしまうんですが、
正直添い乳することに私は苦を感じてません。
何ならおっぱいで寝るならその方が楽です😅

私のようなママさんでいつ頃卒乳できましたか?
それは何か試したりして卒乳出来たのでしょうか?

長文になりすみません😂

コメント

えり

私の娘もおっぱいの執着が強い方でした。
卒乳をしたのは8ヶ月か9ヶ月でした。
本当に卒乳をしたいなら、お母さんの根気です!!
夜おっぱいが欲しいと泣いてきても
お茶やジュースなどをあげて、あとは
抱っこで寝かせる感じでした。

  • ハロまま

    ハロまま

    ですよね~(笑)
    やっぱ辞めるとなったら根気よくとは思ってるんですが今これだけ欲しがるのにまだ可愛そうかなと感じちゃって😂
    私は辞めたいと思ってる訳では無いのでもうちょいいいのかな😭🍀

    • 4月17日
すぴっぴ

私も息子がおっぱい星人でした!
1歳2ヶ月で卒乳しましたが
1歳すぎに卒乳を考えてみたら
急に1日8回くらいおっぱいを求めるようになりました!

でも好きなだけあげたり、
ぎゅーっを使った遊びを
増やしたら1歳1ヶ月には1日1回、
寝る前の添い乳になりました!
そこからは寝る前の
お水を飲むように
促したりしてたらおっぱいを
飲む日と飲まない日が
ではじめて1歳2ヶ月半ごろ卒乳になりました😊

  • ハロまま

    ハロまま

    なるほどー1度おっぱいくれーってなったらほかのものを飲ませる癖を付けてみます!
    すごいなぁ…
    もうすぐ1歳1ヶ月なんですがあと一ヶ月で卒乳してるとは思えない(笑)

    無理ない程度にやってみます!

    • 4月17日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    水分補給が他のものでもできることを覚えるのが近道なのかもしれません😊
    私も1歳2ヶ月で卒乳とは思わず
    寂しくなりました😂
    最後の授乳を動画まで撮って見たりしてます笑
    子どもは本当に予想不可なので焦らず
    無理しないのが一番です🤗

    • 4月17日
  • ハロまま

    ハロまま

    ありがとうございます☺️❤️
    試しつつ気軽に挑戦してみて無理なら辞めてみます☺️🎵
    私も動画撮りたいー!!笑

    • 4月17日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ママの根気と言われますが
    私自身マイペースだったので
    いずれそのときが来るまでは息子の気持ちを尊重してました😊
    ぜひぜひです!!
    卒乳したら飲んでほしくても飲んでくれなくなっちゃうので😊

    • 4月17日
  • ハロまま

    ハロまま

    毎回これがいつか無くなるのかーと思いながら吸わせてるので寂しくも感じます😌
    でもここまで大きくなってくれて嬉しい気持ちです。
    参考になりました☺️❤️
    ありがとうございます!

    • 4月17日
i.i

3歳目前の娘がおっぱい星人です。
一歳2ヶ月から断乳挑戦すること3回。
毎度二日で熱だしてコップ拒否で、脱水怖くておっぱいあげちゃいました😅
二歳から保育園行ってて、昼間は離れてるのでおっぱい言いませんが、帰ってくると貼りついて離れません😨

未だに。。。

卒乳っていつまでにすればいいんだろうか。
もうことばがわかるからそろそろかなー(苦笑)

答えになってなくてスミマセン。

今は苦を感じてないので、娘に任せてます

  • ハロまま

    ハロまま

    私が赤ちゃんの時もおっぱい星人で(年子で赤ちゃん返り)同じく幼稚園前まで吸ってた見たいです(笑)遺伝かよーって感じです(笑)

    体調崩すと無理ですね~😭😭
    最近鼻風邪を引いてからおっぱい執着酷くなったように感じます😂🎵
    治ったのにそのままで😂

    私の場合母乳はほぼ出てないので水分補給にはならないですけどね(笑)
    完全に安眠グッズです(笑)

    私も娘に任せていいのかな😄
    と感じました🎵
    ありがとうございます😌❤️

    • 4月17日
みぃたん

息子が、11ヶ月で卒乳するまで添い乳でしたよ!

息子は、お風呂で寝ちゃう事が結構あって🤣

そのまま、服着せたりなどしても起きなくて朝までグッスリ💤が増えてきて、本人が飲まなくなりました!

それからは、隣にいれば勝手に寝てくれます!

娘は、まだまだおっぱい星人で添い乳中です😅

  • ハロまま

    ハロまま

    お風呂で寝ちゃうなんて想像すると可愛いけど怖いですね(笑)
    隣にいたら寝てくれるなんて1番手がかからない素敵!!❤️
    実践中ときいてほっとしました☺️❤️
    体験談ありがとうございます!

    • 4月17日
  • みぃたん

    みぃたん

    息子は、11ヶ月だとまだつかまり立ちも出来なかったので湯船の中でも抱っこで入っててて寝ちゃう事が多かったです😅

    • 4月17日
  • ハロまま

    ハロまま

    あまりにも気持ちよかったんですね~😌❤️
    ママはあとが楽ですから本当にいい子ですね😄❣️
    コメントのおかげで参考になりました😌⭐️
    ありがとうございました❤️

    • 4月17日