※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイからつかまり立ちを覚え、目を離せなくなりました。怪我をしない工夫を教えてほしいです。

7ヶ月になりハイハイからつかまり立ちを覚えました😊
テレビボードやソファなどにつかまって立ち、片手になってヨロッとしたら自分で持ち直しますが、目が離せなくなってしまいました😢
まだ転けたことはないですが、カーペットを敷いたりなど工夫はしています。
一日中ハイハイやつかまり立ちをして動き回っているので、目を離しても怪我をしない工夫を教えていただきたいです!

コメント

ナツ花

月並みですが、角には全部カバーつけてました!
見た目は悪かったですが、ずっと見ていられないので💦
あとはあらゆるものを高いところにおいてました(笑)
突っ張り棒さまさまでしたよ(^ー^)

うぴやま

年明けに立ったので冬だしニット帽被せてました笑 あとは抱き枕やクッションで赤ちゃんを囲ってました✨
ミツバチとかの背負う転倒防止クッションみたいのを購入考えましたが、自分が思ったよりもグラグラ期は短かったので上の3つでだいたい乗り切れました(о´∀`о)