※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉここ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、ミルクの量が多いか心配。飲む速さや反応も気になる。足りているか不安。

いま5ヶ月です!まだ離乳食は初めていなくて、ほぼ母乳です。授乳時間は10分くらいで終わっちゃいます。
母乳の出が悪くなってきたので、たまにミルクをあげるのですが160mlくらいをあげてます。5分くらいで飲み終わっちゃうんですが、足りてるんですかね?

本人はもう終わり?!って感じで手足バタバタ。。。
ミルクの量だけ見ると多いんちゃうん?!って思ってしまいます。

コメント

たんたん

私も完母でしたが最近日中に1〜2回ミルクあげてます😊
母乳のあとにミルクじゃなくて、ミルクのみですか?
うちはミルクのみの時は200mlとか飲みますよ〜!

• みぉここ

みぉここ

あげる時はミルクのみです!

やっぱり少し足らないんですかね?😂
    少し量足してみます!
    ちなみにまだ吐き戻しってされますか?

• 4月17日
  • たんたん

たんたん

飲みムラはあるんですけど、とりあえず200作って飲むだけあげてます😊
    うちはもう離乳食始めてるんですが、離乳食始まるとだんだん飲む量も減ってくるみたいです。
    吐き戻しありますよ😅寝返りですごくコロコロ転がるんで、そのせいもあってかしょっちゅう吐いてます😂😂

• 4月17日
みにゅおん

体重は増えてますか?
増えてるなら大丈夫だと思います!

うちも途中で母乳の出が悪くなったのでミルクを…ってわけにもいかず結局ミルクは飲んでくれずに栄養が心配で4ヶ月半で離乳食を始めてしまいました。丁度食べ物にも興味が出てきていたのでいい機会でした。

• みぉここ

みぉここ

体重は増えてます!

たまにミルク嫌がっちゃって飲まずの時もあって😓
    うちも最近 食べ物に興味を持ってきてるので、離乳食始めた方が良さそうですね😂

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日