※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
子育て・グッズ

親友の結婚式に出席予定で、完母で育児中の2ヶ月の子供を長時間預けるのは大丈夫でしょうか?ミルクも飲めるようにはしてあるけど、心配です。

生後2ヶ月の子を完母で育児中です。
来月親友の結婚式に出席予定で、二次会も招待されているのですが、完母で育ててると厳しいでしょうか?
一応、ミルクも飲めるようにはしてあるのですが
長時間預けたことがないので心配で、、😢
みなさんどんな感じなのか気になったので
質問させてもらいました。

コメント

rara

友達が生後3ヶ月のときに結婚式に出席してました!
完母で冷凍保存したのをあげてもらってたみたいです。
ただおっぱいが張るので式中も2回くらい搾乳しに行ってましたよ(ToT)

• chuke

chuke

やっぱりおっぱい張るんですね〜( ; ; )
    練習がてら哺乳瓶であげたりもするのですが、母乳に慣れてしまってるのか上手く飲めずおっぱい欲しがるので二次会までは厳しいかなーと思いまして😭

• 4月17日
らら

私も上の子が3ヶ月の頃に友達の結婚式&二次会へ参加しました。
chukeさんは、預けるかたはどなたですか?
私は旦那と、隣に住んでいる祖父母でした。
結婚式場所は、うちから公共交通機関で3時間半の場所でした。
初めて長時間でかけて、気分転換になりました。

• chuke

chuke

預けるのは、旦那です。
    式場が家から20分程度の場所なので二次会前に一度帰って授乳して、、って方法も考えてはいるのですが悩みます😭
    少し離れると、気分転換にもなりますよね✨

• 4月17日
なみ

娘がちょうど1ヶ月になりたての頃に友達の結婚式に参加してきました。
私の場合は挙式と二次会には参加ぜず披露宴のみの出席でしたが、家を出てから帰るまでトータル6時間空きました。
その間実母に預けてミルクを飲ませてもらったのですが、私の場合、おっぱいが張って張って苦しかったです💦💦
なので、ミルクが飲めるのでれば、長時間預けても大丈夫だとは思いますが、おっぱいが心配なところだと思います😞

• chuke

chuke

わたしも、4時間ほどあくとおっぱいが張るのでそこは心配なところです( i _ i )
    絞るタイミングあるかなーとか、、😭
    もう少し悩んでみます😣

• 4月17日
たいやき

娘が1ヶ月半のときに仲のいい友人の結婚式に出席しました!
当時は完母よりの混合で、寝る前だけミルクあげてた感じだったんですが🤔
結婚式の場所にもよるかと思いますが、私は姉に預けて出席しました!ただ、残念ですが二次会には泣く泣く欠席しましたよ😂
完母ですと、赤ちゃんはミルクが飲めるなら大丈夫だと思いますが、お母さんがおっぱいパンパンでつらいかと思います💦💦搾乳器か、手絞りで合間見つけてトイレで絞った方がいいかと🙄
私は余興も頼まれていたので、絞りにいける時間がなくて💦💦かなりつらかったです🤔

• chuke

chuke

ミルクは飲めるのですが、哺乳瓶にあまり慣れてなく飲み始めるまでが大変です💦😂
    やっぱり、二次会は断ったほうがいいですかね( ; ; )
    自分の胸も張るの辛そうです、、

• 4月17日
  • たいやき

たいやき

うちもそんな感じでした💦
    結局『ミルク全部飲みきらずに泣いてるよ』って式から帰る前に預けてる姉に電話したら言われたので、久しぶりに会った友人ともあまり話せないまま急いで帰りました😂
    もし式場が近い場合、車とか式場で待機してもらっておっぱいあげに間抜けてもいいと思います✨
    お母さんのおっぱい問題が一番辛いと思います😭当時の私はビュービューでるおっぱいではなかったんですが、家に着いたとき見たら触ってないのにおっぱいから水鉄砲みたいに噴き出してました💦そしてその後乳腺炎になりました🙄

• 4月17日

ミルクも飲めるならお子さんは大丈夫だと思います。でも、長時間預けるのが心配なら二次会はやめておくのがいいと思います。

2ヶ月だと、わたしはまだその頃は溜まり乳で、結婚式、披露宴、二次会となると絶対におっぱいはパンパンになってました。なので、合間合間に搾乳しないとキツかったです。

ヒジキ

私も先月出席して来ました!
ミルクも飲めるし、まだ人見知りもしないので義母と旦那に預けて、少し遠かったので、12時間程留守にしました。
子供は大丈夫でしたが、おっぱいが張って大変でした💦絞っても辛かったです💦

ぽん

私も2ヶ月くらいのころ実母に預けて友人の結婚式に出席しましたが、披露宴だけにしました。
移動も合わせて4時間くらいでしたが、完母だったのでおっぱいが張って痛かったです💦

T-REX

自分なら二次会は諦めます!

えんじぇるしゅう

うちも6月に旦那と結婚式お呼ばれしてるんですが、預ける実母は遠方のため来れず、義母は病気で倒れた義父のお世話で、面倒みれないと思うので諦めました😅