※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

悪阻中の過ごし方について相談です。皆さんはどのように乗り越えましたか?

悪阻中って上のお子さんと家で何をしてますか?
今日は少し気晴らしに図書館と簡単な買い物に出掛けたら帰宅後、物凄い吐き気に襲われて死ぬかと思いました...(T-T)
皆さんどのように乗りきりましたか、教えて下さい...

コメント

基本的につわり中は出掛けませんでしたね~。ほぼ寝てました。
上の子には申し訳なかったですが、旦那が休みの日に連れ出してもらってました。買い物はネットスーパーなどに任せてました。

• さる

さる

やっぱりネットスーパーですよね💦無理した自分がバカでした(T-T)💦

• 4月17日

お疲れ様です😣
悪阻中は上の子には申し訳ないですが外に遊びには行けませんでした💦お布団で寝転びながら遊びの相手するしかなかったです😭絵本読むのが多かった気がします❣️

• さる

さる

皆さん行かないんですね💦私も家にいるようにします(T-T)

• 4月17日
2kids.mama♡

ごめんねって思いながらゴロゴロしてました😭今もですが😂
産まれたら身軽になるし、旦那に赤ちゃん見てもらって2人の時間作ってあげて遊んであげようと思ってます!

• さる

さる

私も罪悪感で少し無理しようとしてましたがやめとこうと思いますm(__)m

• 4月17日
まい4姉弟ママ

記憶にないけど…ほったらかして寝てたような…笑
どうしてすごしたんだろう?笑
4人目はわりとマシだったので、それなりに頑張って生きてました笑
買い物はほとんど行かなかったですー!!

• さる

さる

ほったらかし(T-T)!
    うちのは甘えん坊なので一人で遊べないんです💦
    四人目とはすごいですね!
    ご飯は作りますよね?

• 4月17日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ご飯も作れませんでしたよ🤣1人目は実家に帰り2人目はまぁ作っていたけど3人目は点滴で生きてたので実家の親と夫にかってきてもらいそれでしのいで、4人目の今回は切迫もあったので実家の母と長女に作ってもらったり夫が買ってきたりとすごしました(*Ü*)

• 4月17日
ᙏ̤̫

上の子たち二人で自由におもちゃ部屋で遊ばせてます😓
お出かけは基本旦那がいる時しかしません。
本当に最低限の事しか出来ていない状態です😖

• さる

さる

うちもリビングにオモチャと絵本いっぱいおいてます!
    お料理はしてますよね?

• 4月17日
マフマフ

2人目妊娠中はつわりがわりと酷くて動けず、当時0歳の息子と横になりながら手遊びしたり、歌を歌ったり絵本読んであげたりしていました。

今三人目妊娠中で、そんなに悪阻がないので、2歳男児のプラレールを手伝ってあげたり、1歳女児が歩き回るのを見守ったりしてます。

• さる

さる

私は、一人目より楽ですがこれから増して来そうな感じがしています。しんどいです...
    悪阻中に二人のお子さん見てるなんてすごいです❗

• 4月17日