※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠初期は食事や喫煙に気をつけることが重要です。元喫煙者の方はいつから禁煙しましたか?

妊娠初期中みなさんどのように過ごしていましたか?
食べ物とかに気をつけていたことありますか?
ちなみに元喫煙者の方、いつから辞めましたか?

コメント

ことり

とにかく体を冷やさないようにしていました
食べ物は、納豆、アボカド、アーモンドを採っていたような…
タバコは、妊活中に減らしていき、妊娠発覚時には完全にやめていました

Lipton🍋

妊娠発覚してからやめました!
けどその頃にはもう2ヶ月後期で3ヶ月入るとこでした!
飲酒もしてました!

食べ物は気をつけていたとゆうか肉しか食べたくなくて毎日肉ばっか食べてました笑

ゆう☆ママ

お刺身とか生物は控えてました!
あとコーヒーをカフェインレスに変えて飲んでたり🙋
タバコは妊娠がわかった時点でやめました(>_<)

ira

私はにおい悪阻が酷くてひたすら横になって休んでました。
食べ物はトマトや野菜スープ、スナック家事くらいしか受け付けなかったのでそればかり食べてました!
初期が真夏だったので、生物を食べるのは避けていました!
タバコは悪阻で安定期までは辞めれましたが、そのあと悪阻が終わり復活してしまい7ヶ月頃まで吸ってしまいました😭😭

• ira

ira

×家事
    ○菓子
    です。打ち間違いすいません😥

• 4月17日
Bambi

妊娠発覚してから煙草はやめました!
私はもともと貧血気味だったので、血になる食材をとるようにしました!あとは生物や当たりそうな食材は避けて好きなもの食べてましたよ😂

生どらやき

スパッと辞めれるか不安だったので、子作り前に禁煙しました🚭

つわりでほとんど食べられなかったので、妊娠初期は葉酸サプリをとっていました😊

暖乃Mama

1人目は辞めれませんでした(;_;)でもかなり予定日も早まり低体重で生まれてしまい、とても後悔しました!なので今回は妊娠発覚と同時に辞めましたよ!

なお

飲酒、喫煙がっつりしてたし、酔っ払って階段から落ちたりしてました😂
でも、妊娠が分かる少し前からつわりが始まって、どっちも出来なくなりました!とにかく食べれるものを食べれる時に食べれるだけ食べて、横になってつわりと戦ってた記憶が🤔🤔