※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

七五三を2回やる方、2回ともスタジオで撮影されましたか?購入した写真の枚数を教えてください。

だいたいみなさん七五三を女の子も男の子も2回やると思いますが、2回ともスタジオで撮影されましたか❓
2回ともスタジオで撮影された方は、それぞれどのくらい写真を購入されましたか❓

コメント

slow

ウチは古い考えなのかもしれませんが、男の子なので5歳だけやります☺️

周りのお母さん達は女の子3.7とするとき、両方ともスタジオで写真撮影と購入してる人多かったです🤓

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね😳

• 4月17日
おりんさん。

長男は3才と5才で撮影しました、お参りは5才のみです。
3才はお手軽に近くのスタジオで3万円くらい、5才は有名なスタジオで15万円ほどかけました。私たち夫婦も着物だったので着付け、私のヘアメ込みです。
長女は3才で同じく近くのスタジオで4万円くらいでした。7才はまだですが、長男の時と同じスタジオで同じくらいの金額でやってあげるつもりです。

• ふぅとmama

ふぅとmama

お参りは1回だけなんですね😳
    15万とはすごいですね✨
    2回とも着物着ました❓

• 4月17日
カナテンマー

うちも男の子は5歳だけで…と、思っていたのですが、今年真ん中が七五三なので、3歳の息子も長女のハーフ成人式も一緒に撮る予定です。

ついつい何着も着せたくなりますが、その分欲しくなってしまうので、我慢して、写真もL版で2〜3枚買うくらいです。カメラのキタムラはすぐにデータくれるので、必要なら大きくプリントしたりして、親にプレゼントしてます。

• ふぅとmama

ふぅとmama

ちょうど重なるんですね😳

たしかに着せた分だけ写真欲しくなっちゃいますよね💦

カメラのキタムラでもイロイロ衣装を用意してるんですか❓

• 4月17日