※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初期の妊婦健診は12週まで2週間に1回。10週5日の検診後、次は12週で受診と思っていたが、前回は10週0日後に14週だった。変更があったのか気になる。

初期の妊婦健診、2週間に1回なのは11週まで?12週まで?

先週末、10週5日で検診にいきました。
で、いつも先生から「じゃあ次は〇週間後ね」と言われるのですが、この時は言われずお会計の前に思い出したので受付の方に確認したところ「12週まで2週間に1回なので、2週間後ですね!」と言われました。
次は4週間後だと思って居たので、あれ?と思いながら帰宅しました。
で、やっぱり気になったので上の子の時の記録を確認した所、10週0日の検診の後はやはり14週でした。
変わったんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9週のあとから4週間ごとになりました
けど病院によって違うみたいです

  • nana

    nana

    病院によっても違うんですね!参考になります!
    ありがとうございました^^*

    • 4月17日
やま

こんにちは😃
私は確認してみたら10w6dに健診行って、その時また2週間後と言われたので12w6dに健診行き、その後から4週間後でした☺️🙌

  • nana

    nana

    お返事遅くなりました💦
    やっぱり病院によっても違うんですね!
    モヤモヤしたので病院へ電話して受付の方に説明したら、先生に確認してもくれず「じゃあご自分で体調がおかしくなければ4週間後でも大丈夫です」と面倒くさそうに言われました( ´•ω•` )
    診察の時に聞き忘れた自分に後悔です(笑)

    参考になりました!ありがとうございます^^*

    • 4月18日