※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、首がまだすわらない。一般的にはすわると聞いて不安。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てていますが、まだ首がすわっていません。
4ヶ月になればだいたいの子はすわると聞いたので、少し不安です。

コメント

みい

個人差があると思いますよ!練習はしていますか??
うちの上の子も他の子よりは少し遅くて3カ月検診の時に指導を受けました。
うつ伏せにさせて首を自分であげれるように練習させたり、仰向けから手を引っ張って起こしたりすると無意識に首をもってこようとするのでやらせるように言われましたよ❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    うつ伏せ練習はしています!
    個人差がありますよね💦

    • 4月21日
ムチムチくん

先日健診でしたが、まだすわってない子も沢山いましたよ😃
うちも4ヶ月なる直前にすわりました😊
個人差あるので大丈夫ですよ❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんだ!
    安心しました☺️

    • 4月21日
deleted user

私の息子は5ヶ月で座りました😊✨まだまだ大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    あまり気にしないようにします!

    • 4月21日
A A A大好き💕

うちの娘も4ヶ月です(о´∀`о)
後も〜少しで首座るかなって感じで完全に座ってませんょ✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり個人差がありますよね💦
    あまり気にしないようにします!

    • 4月21日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    個人差ありますねぇ(*^◯^*)
    焦らないでいきましょ💪

    • 4月21日
ホビット

うちも、今4ヵ月ですが、完全には座ってませんね😊その子その子のスピードがあるので気にしてません😄
けっこう個差は出るので気にしないでいきましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    あまり気にしないようにします!

    • 4月21日