※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、朝起きられず悩んでいます。母に注意され、1日の過ごし方や晩御飯を教えてほしいです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます👶
私の話なのですが、早く起きれません笑
6時頃起きて娘と一緒に二度寝して10時半まで寝てしまいました😅
うちの母に旦那が朝仕事に行く時も寝ていて、朝ご飯勝手に食べてってくれるというと、専業主婦なんだからそんなことじゃだめだと言われ😅
来月から離乳食もはじまる予定だしこのままじゃいけないなと思いまして…
ママさんの1日の時間の流れ教えて下さい🙇
後今日の晩御飯何ですか☺️?

コメント

ダッフィー

私もなかなか起きられなくて
よく二度寝しちゃいます😃💦
眠くて眠くて😃💦
けど、ここ最近は起きたら6時でも起きるようにしてます‼️
ちなみにうちのダンナも朝勝手に食べていってもらってますがダメなんですかねー。。
夕飯は親子丼にしようと思ってます☺!

  • とも

    とも

    やっぱり寝ちゃいますよね笑🤣
    夜中も娘起きなくなったのに眠いし体だるいしで、寝ちゃってます😅
    私も起きるようにします!
    朝勝手に食べてってくれるとありがたいですよね☺️
    娘は私が起きると起きちゃうので、朝ご飯作るならもっと早く起きないといけなくなるからと、さぼってます笑
    親子丼いいですね😋

    • 4月17日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    わかりますー、ですよね😃💦
    でもダンナの職場は社食があるので作らないと言うのもありますけどねっ!

    • 4月17日
  • とも

    とも

    社食いいですよね☺️
    うちの旦那のとこもありますが、社食おいしくないから食べないみたいです笑

    • 4月17日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    あら、そーなんですねっ!
    しかも安いからいいですよね!
    うちも美味しくないとは言ってます☺

    • 4月17日
  • とも

    とも

    私も元職場なんですが、値段の割においしくないんです🤣
    安いなら食べるんでしょうけどね😅

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

6時半 起床 朝御飯支度、夫の弁当作る、洗濯まわす
7時 夫起こして朝御飯
朝御飯の後に洗濯干すなど家事少し。
8時 娘を起こす
授乳、買い物、娘と遊ぶ
12時頃 昼御飯(メニューは適当)
13時半 晩御飯の支度
15時~19時 授乳、娘と遊ぶ、家事、たまに昼寝
19時 夫帰宅→娘と夫はお風呂
その後授乳して20:30頃に娘は布団にイン。
20時半 夫と晩御飯
片付け、お風呂
12時 授乳→3人で寝る

だいたいこんな感じです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の晩御飯は、豚肉とさつまいもの甘辛炒め、茄子の煮浸し、マカロニサラダです!

    • 4月17日
  • とも

    とも

    お弁当も作られててすごいです✨
    朝旦那のこと起こしはするんですがまた寝ちゃいます笑
    来月の離乳食のことも考えてまずは私が起きれるように頑張ります☺️
    夜ご飯もおいしそう😋

    • 4月17日
こおに

2ヵ月からずっと
6時起床です🤗
たまに子供が朝4時半とかから起きて遊んでたりしますが…。
その頃は夜は18時半には寝てました。夜中は頻回に起きますが、リズムが出来てると夕方の寝かしつけが楽になりますよ😊

  • とも

    とも

    2ヶ月からずっと6時起きですか💦
    へたしたらお昼まで寝てました🤣
    お子さん4時半とはまた早起きですね😳
    リズム作ってあげた方がいいですよね!
    まずは私のリズム作ります🤣

    • 4月17日
(´。・ω・。`)

私も同じくです!
娘が完全に起きるまで寝ます(笑)なので11:00ごろまで寝ちゃう時もあります(`・ω・´)

それから娘と遊びながら家事したりして、余裕あれば娘とお昼寝もしちゃいます(笑)

晩御飯はハンバーグとポトフにでもする予定です😘

優しい旦那さんですね♩旦那さんがそれでいいと言ってくれてるなら甘えちゃっていいと思います(o・ω・o)✨

  • とも

    とも

    寝ちゃいますよね🤣
    私も娘が完全に起きるまで起きません🤣
    私に余裕あれば一緒にお昼寝しちゃいます笑

    ハンバーグ食べたいです😋来週に一品いただきます☺️

    ほんと優しくて、こんな嫁でよかったのかと最近思ってます笑
    少しのろけました、すいません🙇

    • 4月17日
rinka

私と全く一緒の生活リズムです😂
起きるように努力してもやっぱ寝てしまいます😅
うちの旦那は仕事行くギリギリまで寝てるので朝ごはん食べないので楽です笑
ちなみに夕食はピーマンの肉詰めにしようと思います👍

  • とも

    とも

    寝ちゃいますよね🤣
    目を必死にあけますが…さがります笑
    朝ご飯食べないんですね!楽ですね☺️
    ピーマン大好きです😋

    • 4月17日