※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

川口市の支援センターに行こうと思っています。午前中は間に合わず、午後13時から開いています。0歳の子供がいるか気になります。

川口市に住んでいます🌻今から支援センターに行こうとしたら午前中の部は間に合わなくて午後は13時からでした😨まだ1回しか行ったことがなくてあまりわかりません。午後に0歳の子(はいはいができるぐらい)はどのくらいいますか?

コメント

じゅん

支援センターは、本当に場所によって年齢層が分かれるのですが私の家の近くの広場は0歳が多いタイプです^ ^
はいはいが出来る子が多くて、2〜3歳が少しお兄ちゃん的な感じになるところでした^ ^

• みーたん

みーたん

場所によって年齢層違うの知りませんでした💦そうなんですね😻

• 4月17日
  • じゅん

じゅん

そうなんですよ!
    下の方が言うように、リ◯アの支援センターは大きい子が多く小さい子が遊ぶ場所は分かれていますが大きい子がメインの支援センターでした!

なので、0歳の子が一切いない支援センターはないのでとりあえず一度行ってみて雰囲気や年齢層など見てから決めても良いと思います!

• 4月17日
りい

どこの支援センターか分かりませんが、駅近くのリリ◯の中の支援センターは0歳はあまりいないですね、、ほとんどは一歳超えてる子が多いですよ〜😅

• みーたん

みーたん

そうなんですね!場所によってなんですね😨

• 4月17日
ゆいみい

南鳩ヶ谷かなー?午後の部と分かれてると。
その日にもよるのですが、公民館に行くっていうのもアリですよ(^^)

• みーたん

みーたん

鳩ヶ谷です😊南鳩ケ谷も分かれてるんですね!公民館でもやってるんだ😳知りませんでした!!

• 4月17日
  • ゆいみい

ゆいみい

ぽっぽかな?南鳩ヶ谷地域子育て支援センターもお昼休みがあります。
    戸塚児童センターあすぱると、鳩ヶ谷こども館はお昼も通しで遊べますよ(^^)
    公民館は場所によって使用できる部屋も違います。床のところもあれば和室もあります。
    午前と午後で開催場所が違うので、市のホームページなどで確認してから出かけてください(^^)

• 4月17日