※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の女の子が急に泣き叫び始め、寝ぐずりがひどくてオムツ替えも大変。ストレスが溜まり、頻回授乳で疲れている。乗り越え方がわからず悩んでいます。

生後6ヵ月半の女の子を育てています。
2週間くらい前から、急に悲鳴のように泣き叫びぶようになりました💦

眠たいときに泣くので、最初はこれが夜泣き⁉と思ってましたが、夜中にというより、明け方、朝寝前、昼寝前、夕方と一日中です⤵

もともと、寝ぐずりはひどい方で、新生児のころからずっとあちこちで機会があれば相談してきたのですが、比べ物にならないくらい激しいのでびっくりしています。

抱っこしても腕から落ちそうな程反り返り暴れるので、落ちないように支えるのに必死で腕も腰も限界です😥

どうしてもオムツを替えないといけないときは最悪で、暴れまわるし、泣き叫ぶし、こっちが発狂しそうです😭

毎日毎日そんなかんじで、機嫌がいいときももちろんありますが、泣き出したら何十分でも1時間でも悲鳴を上げて、抱っこしてもどうにもならないのでもう疲れてしまいました。

古い賃貸マンションなので、近所迷惑だしストレスがヤバいです💦

どうしても我慢できなくなったときはおっぱいで落ち着かせるのですが、そのせいでこの月齢なのに頻回授乳になってしまっています。

この状態の乗りきりかたが全然わかりません😭

コメント

なるママ

あんまり泣きすぎて中耳炎とかにはなってないですかね?💦
頻繁に耳を触ったりしてませんか?

  • わらびぃ

    わらびぃ

    ありがとうございます(>_<)
    先週の木曜日に耳掃除で耳鼻科に行って、何も言われなかったので多分大丈夫です😫

    • 4月17日
  • なるママ

    なるママ

    そうなんですね😅

    んー
    あとは母乳が足りないんですかね🤔💦
    哺乳瓶頑張ってみてください\(^^)/♡
    スプーンとかで飲ましてみてもいいかもですね☆
    赤ちゃん、喋れないからわからないですよねー😅笑

    • 4月17日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    ありがとうございます😭
    今哺乳類チャレンジしてみたんですけど、60くらいはなんとか飲めたんですけど何度かオエッてなっちゃって泣き出したのでそこでやめました😅
    何が気に入らなくて泣いてるのかホント誰か教えてほしいです😥

    • 4月17日
  • なるママ

    なるママ

    ミルク熱すぎるとピューってでちゃうのでむせたのかもです☆
    とりあえず飲めたみたいでよかったです♡

    • 4月18日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    今日小児科行ったんですけど、先生にもせっかく少しでも哺乳瓶で飲めたのなら、2日に1回でいいから哺乳瓶に慣れさせておくと楽よ~と言われました😅
    あきらめずに慣れさせてみます🎶

    • 4月18日
  • なるママ

    なるママ

    そうなんですね\(^^)/
    頑張ってください♡

    • 4月18日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    ありがとうございます😭

    • 4月19日
チャッピー

ミルクが足りてない可能性はないですか?ママの母乳が少なくなっているけど、飲見たい量は増えてるとか。

  • わらびぃ

    わらびぃ

    その可能性もあるんですかね💦
    哺乳類拒否でずっとミルクあげてなかったんですけど、またチャレンジしてみようかな(>_<)💦

    • 4月17日
チャッピー

ウチの子も哺乳瓶の乳首が嫌だったみたいで、生後から完母でした。でも4ヶ月頃からグズりが酷くなって体重の増えも鈍くなったのでミルクあげてみたら勢いよく飲んで、そのまま寝てしまうくらいでした。
何が原因かは、その子それぞれだと思いますが、グズりが少なくなると子供にもママにも心にゆとりが出来るので、何か解決策が見つかると良いですねー。

  • わらびぃ

    わらびぃ

    そうですね😫
    なんとかぐずりが少しでも落ち着いてくれたらいいです😢

    • 4月17日